ハロウィーンよ!ファンタジーホラー あやしい怪異【ショートストーリー集】※あなたも私もホ〜ラホラ〜

ふぁーぷる

第1怪 うるさいお父さん Byふぁーぷる

日々の出来事報告は、ほっこりとする話題とするべきですが

あまりに外はサッ伐としてほっこり話題も見つけられず…


〜○〜


「あなた煩いのよ!」


「毎日毎日、電車で乗り合わせた人の文句ばかり」


「鼻がマスクから出てったとか」


「大声で喋ってたとか」


「家に持ち帰らずにその場所でその人に言ったらどうなのよ」


「あ〜もういや、ほんとウザい」


 家で日々の出来事ぐらい話してもいいだろうよ、ダメなのか、ハ?

 文句じゃなく出来事報告じゃないか。

 こちらこそ気が滅入る…。



「ママ,ダメよ、パパは電車じゃ狸寝入りなんだから」


「見て見ぬ振りしかしない弱い大人だから」


「学校で言ってたそういうのって偽善者だって」


 中2の娘が言う通り。

 どこで目撃されたのかは分からないが狸寝入りの事なかれ主義。

 はらわた煮えくりだけど、狸寝入り。



「ダメだよ!パパにそんな事言っちゃ」


「迂闊に注意したら逆恨みされて刺されるよ!」


 高3の長男が言う通り今の世は危険だ。

 みんなが押し込めた鬱憤を腹に溜め込んでいる。

 ちょっと突けば暴発する可能性がある。

 危険だ。



 発車待ちの電車。

 あーだこうだ家で言われ、また腹立たしい出来事が展開している。

 電車に乗るとストレスが溜まる。


 ぶつぶつぶつぶつ、念仏みたいに喋る女の声が聞こえる。

 非常に煩い!

 何を言ってるのか聞き取りにくい声量だが、

 ぶつぶつぶつぶつ…耳障りだ。


 相手、女だし、日頃の鬱憤もあるので狸寝入りをやめて隣を勢い

 よく向く。


 …。


 …。


 そこは座席の一番端で誰も居ない。

 帰りの電車。

 夜の帳が降りて対面の窓ガラスに自分の姿が映っている。

 そこにも誰も映って居ない。


 疲れてるのか。


 空耳か。


 気を取り直して狸寝入りに入る。


 ぶつぶつぶつぶつ、ぶつぶつぶつぶつ聞こえ始める。


 何なんだ!

 うるせ〜。


 狸寝入りの目を薄目で開くと…。


 ぶつぶつぶつぶつ、ぶつぶつぶつぶつ

 車窓に映ったブツブツと文句を言う自分の姿が見えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る