人間側 ある不良達のツッパリ



「“”ってたぜェ! この“瞬間とき”をよォ!!」



俺様がそう吼えると、周りにいた他の客は『!?』ってマークが出そうなほどにビビりやがった。



ヘッ、腰抜け共め! 俺様達のリーゼントでも拝んで、気を改めやがれってんだ。










俺様とその仲間達ダチは、所謂『札付きのワル』で通ってるモンでよ。地元じゃ結構、暴れてやってるぜ?



ガキ相手にカツアゲしたことは幾度もあるし、他人の家の窓を割って回ったこともある。深夜に騒ぎまくっても、誰も彼もが見て見ぬふりだ。



勿論、喧嘩も数え切れないほどな。ついついやりすぎちまって相手のアホを病院送りにしたことは片手じゃ足りねえし、メンツを潰そうとして来た冒険者を囲んでタコ殴りにしたことだってある。





そして俺様達はなァ…『走る』のがメシよりも好きでよ! 盗んだ馬車で走りだしたことは数え切れねえぐらいだ。



あん? バレたらどうすんだって? ハッ、俺様はそこいらのマヌケと違って危機管理能力が高くてよ! 追っかけてくるヘータイ兵隊とかがいたらパッと気づけちまうんだ!



おかげで今まで一度も捕まったことはねぇ。ま、『格』が違うんだ、『格』が。









―けどよ、んなこと繰り返してたら近場の道を制覇しちまってな。飽きてきたところだったんだ。



どうしたもんかと考えてたら…イイ場所の話を聞きつけた。






それがここ、『レーシングダンジョン』。なんでも、色んな形の『レーシングカー』ってのを好き放題乗り回せるってダンジョンだ。



俺様達は冒険者ライセンスってのは持ってねえが…。ここは誰でも入れるダンジョンみたいでな。勇んでやってきたってわけだ。



まあ? 俺様達の実力なら? 冒険者をボコした俺様達の力なら? んなライセンスなんて簡単に取れちまうだろうけどなぁ! 









んでよ、来て早々に変な連中が乗り方を教えようとしてきたんだが…んなモン、俺様達にはいらねぇ。乗りゃあイッパツでわかるってもんだ。



事実、ちょいちょい転がしてたら動きがわかっちまった。やっぱ俺様達、天才だろ。









中でも、俺様達が気に入ったモンがある。『バイク』っつー名で呼ばれてる、二輪のヤツだ。



こいつで走り出すと、まさに“スピードの向こう側”に行けた気がして、ドエレーー“COOOL”な気分になれちまう。



…まあ時たまに“不運ハードラック”と“ダンス”っちまって、事故りかけちまうが…。このダンジョン、よっぽどのことがない限り怪我も死にもしねえようになっているってよ。





なんでもそれは、ここの主であるカミサマの力みてえだが…ありがてえ限りだ。 イダテン神?って言ったっけか?



遠目から見ただけだが、中々に『激マブ』な『スケ』だったぜ。因みに俺様達に乗り方を教えようとして来たのも、そのカミサマの眷属ってヤツらしい。



チッ、ちょっとやっちまったかもな。そこで上手くやりゃあ、お近づきになれたかもしれねえのに。




まあいい。なら、俺様達の走りで、メロメロにさせてやりゃあ良いだけだからよォ…!













――と思って、そのカミサマに勝負を挑んだんだが……。 …全く勝てねえ……。なんだあれ…。



同じバイクを使っているはずなのに、トンでもねえ大差つけられて負けちまった…。ケツを眺める暇すらなく、視界からほとんど消えるぐらいの勢いで…。



ぜってえなんか改造施してやがんだろ、卑怯モンが。カミサマの癖に、そんな負けたくねえのか。




ケッ、興が削がれた。止めだ止め。 あんなスケに構わないで、乗り回すとするか。
















「「「「ヒャッハーッ!!」」」」



ブオンブオンと爆音を唸らせ、俺様達はバイクを走らせる。気分は風になっちまったようだ。




けどよ、その風を邪魔してきやがるクソ共がいる。おんなじコースをノロノロと走ってる、他のヤロウ共だ。




せっかく自由に動き回れるコースだってのに、邪魔くさくて仕方がねえ。だからよ…ちょっかいをかけてやった。




なにしたかって? 色々さ。 例えば…邪魔なヤツの前に出て、くねくね動いて妨害してやったり、逆走したりとかよ!



他にも…カーブの前で横入りして驚かせてやったり、マブいスケが運転してたから全員で協力して前後左右を囲んでやったり、クラクションってのを鳴らしまくって走りまくったりとかな。





そしたら、邪魔になる奴らは軒並みいなくなりやがった。ハッ、ビビり共だぜホントに。



まさに俺様達4人組には敵なし。気分は王様だ。バイクの王サマってか!











……しっかし、好き放題転がしてると…自分好みにカスタムしたくなるな。このバイクとやら。



あのカミサマに頼めば、乗ってる時だけ好みの塗装をしてくれるみてえだが…。そんなんじゃ足りねえ。もっと派手に、もっとヤバく改造してやりてえ。




まず、駆動音をもっと爆音を出るようにする。んで座席をデカくし、ハンドルを絞る。そして前と後ろを天を突くような形状に曲げたり、別なパーツを取り付けて…。〆に目立つようなデッケぇ旗を差して…!



ヘヘッ…! 想像しただけでカッケえじゃねえか…! …けど、んな改造許しちゃくれねえだろ、あのカミサマ。自分は好き放題改造してる(多分)ってーのに…。






…………あ。そーか! なんでこんな単純なコトに気づかなかったんだか! 良いじゃねえか! いつもみたいによ!



この馬車とは違った車で、地元の峠を走るのは格別だろうしよ。それがいい! そうと決まれば…このままどっかからダンジョンを抜けちまおう。










……が、簡単にはいかねえ。抜けられねえんだ。どこもかしこも見えねえ壁が張られていやがる。隣接している別コースへの無理やり移動ぐらいなら出来そうだが。



魔法とか使えるすっげぇ力があればまだしも…俺様達じゃあ、ほんのちょいと無理くさい。残念だ。




とはいえ、諦めきれねえ。このバイク、何としても俺様達のモノにしてえ…! 俺様色に染め上げてえ!



―なら、とるべき方法は簡単。入ってきた出入口から出ていけばいいだけってな!












そう考えた俺様達は、すぐに自分のモンになるバイクにどんなカスタムを施すかを妄想しつつ、とりあえずコースのゴールへと。




「ん?」



すると、何故か妙に騒がしい。 よく見ると……なんだありゃぁ…!?



「人が…宝箱に食われてるじゃねえか…!?」









かなりの野次馬に囲まれた中にあったのは、人の上半身を頭から呑み込み、そのままどこかへ移動していく宝箱。



あまりにもおかしな様子が気になっちまって、そこいらに立ってるヤツに聞いてみると―。




「なんでも勝手に賭けをおっぱじめようとしてたらしくてな。そこをミミックに見つかって、連行されてるところらしい。ありゃ板金…じゃねえ罰金7万Gゴールドコースだろうなぁ」




って、よくわからねえことを言ってきやがった。 ミミック…? 聞いたことがあるな…魔物の一種だろ。箱とかに擬態する、シャバいヤツ。



どうせなら俺様達みたいに、逃げも隠れもせず暴れ回れっての。 あん? 馬車盗んだ時とかは、最後逃げたんじゃなかったかって? あれは快く返却してやっただけに決まってるだろ。











まあそんな根性なしに構っている必要はねえ。これは絶好のチャンスだ。



この騒ぎの隙をつけば、容易くダンジョンを後にすることができる。フッ、我ながら完璧な作戦だぜ。




なあ、盗むときのコツを知ってるか? 出来るだけ堂々と、あたかも『これは元々自分の物』と言わんばかりにパクるんだ。そうすりゃ、咎めるヤツなんてまずいねえ。



さっさとこっから出て、気づかねえだろうカミサマ共を嘲笑ってやろう。 にやりと笑いつつ、再度バイクを動かそうとした…その時だ。





「すみませ~ん! そこの方々~! そう、そこの…えっと…ハンバーグみたいな髪型の人間の方~!」



「「「「あ゛ぁ゛!? 誰の頭がサ●エさんみてェーだってェ!?」」」」









ハッ…! 自慢のヘアスタイルをけなされて、つい全員でキレちまった…! あまり注目を引くわけにゃあいかねえってのに。




いやてか…誰だァ! 俺様達の髪型をコケにしたのはァ! 周囲のヤロウ共にガンつけてやるが、そいつらじゃない。なら、一体どいつが…!




「あ、ごめんなさ~い。 怒らせちゃった~!」




…あん? 声が聞こえてくるのは…下の方…? 睨みを利かせたまま視線を下げると…そこには宝箱に入った、中々にマブい、魔物のスケが。




「ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど~」



俺様達のガン飛ばしに一切ビビらないそのスケは、平然と話を切り出してくる。…ん? 宝箱に入ってるって…。



「テメエ…ミミックか?」



「お。正解ですよ~!」



パチパチと拍手するミミック。あの箱に隠れるっつーダサい魔物にも、こんなんがいるのか。なら、話しぐらいは聞いてやっても……。




「―で~。 1つご質問なんですけど…。貴方がた、『煽り行為』をしてませんでしたか~?」







ッ…! チッ…何かと思えば…。 ほんの少し、鼻の下を伸ばして損したぜ…。


だが、こういう時も堂々としてりゃあ勝ちだ。試してやろうか。



「さあ、知らねえなぁ。俺様達じゃねえだろ」



「あら~。そうですか~」





ほら見ろ。簡単に流せた。ミミックってのは、潜んで冒険者を狙う強かな魔物だとも聞くが…案外能無しだな。



これで疑いは晴れただろう。とっととこの場をトンズラして……




「あ。もう一個質問があったんでした~」



…ハァ…? しゃーねえ。ここで怪しまれても仕方ねえし、ちょいちょいと終わらせて…。




「貴方がた、どこに行くんですかあ? そっちにあるの、返却場じゃなくて出入口ですよねえ? …バイク、盗む気ですよねえ??」










!? バレてる…だと…! そしてあの目…!確信している目じゃねえか…! もう誤魔化せはしねえ…。



なら、逃げるが勝ちってな! こっちには、とんでもないスピードで走れるバイクがあるんだ。走らせちまえばこっちのモン…!



「逃がしませんよお?」


ドガッッ!



「うおっ!?」 




こ…このスケ…! 宝箱でバイクを蹴り飛ばしてきやがった…! 結構重量があるヤツに乗ってるっつーのに、イッパツで横倒しにされ…!! 




ズデンッ


「痛ってェ! なにしやがんだクソが!」



地面にゴロンと転がっちまった俺様は、ミミックにそう吼える。しかし相手は、ハッと肩を竦めた。




「それはこっちの台詞ですよ~。 貴方がたが悪さしていたの、色んな人から報告受けてたし、映像も残ってますからね~。 しかもその様子…反省の色なし、と~…!」



手をポキポキ…じゃなく、ぐにんぐにんと曲げつつ、ミミックは俺様へと。お仕置きをしてやろうってか…!?





「テメエ…! 俺のダチになにしやがる!」



―と、俺の仲間の1人が、ミミックへと食って掛かる。 持つべきものはダチ公だぜ。



それにあいつは、俺様達の中で一番強え。冒険者のヤロウを〆た時も、あいつが真っ先にボコボコにしていた。



ミミックなんてひ弱な魔物、あいつが蹴りイッパツ食らわせれば、ボールみてえにどっかに吹き飛んでいくだろう。ヘッ、いい気味だ!






「オラァ!」



早速、ミミックの顔面目掛け蹴りを繰り出すダチ公。おいおい、いくら苛立ってるからってスケ相手にハナから顔面蹴りなんてえげつないぜ!



さあ、聞こえてくるのは悲鳴が、ぐしゃりと潰された音か、それとも両方か…!?




「あら~。喧嘩を挑んでくるなんて~。じゃあ、買っちゃいましょうか~」









……は?  聞こえてきたのは、のほほんとした台詞。そして―。



「なっ…! 俺の蹴りを…!?」



明らかに焦っているダチ公。みるとそいつ…蹴った足を、ミミックが伸ばした触手にがっちりと止められているじゃねえか…!



「は~い。仕切り直し。 スマッシュしかけてきて良いですよ~」



パッとダチ公の足を離し、くいくいと誘いをかけるミミック。メンツを潰され顔真っ赤なダチ公は、再度必殺のイッパツを…!



「くるっと回避~! そして…ファールコーン…じゃない、ミーミッーク、パ~ンチ!」



「ぐへあっ!?」






…あ?? ミミックのパンチを食らったダチ公が…とんでもない勢いでぶっ飛ばされた…。


まるで、画面外に吹っ飛んだ時みたいな、変なエフェクトが見えた気が…。…何言ってんだ俺様…?




「あちゃ~…。 やりすぎちゃった~。 ま、イダテン神様にッされるよりかはマシだし~、このダンジョンなら無事でしょうね~」



啞然とする俺様達を余所に、手をプラプラ揺らして笑うミミック…。 こいつ…ヤベえ…!





「さあ~。 次は残った貴方がたに、お仕置きをする番ですよ~」



そのままそいつは、こちらにゆらりと近づいてくる。しかも、さらっと出入口の方に陣取ってやがるし…!



俺様の勘が告げている…! こいつとは戦っちゃいけねえって! なんとかして逃げちまわなきゃ…! しかし、残された手段なんて…。 …イチかバチか…!





俺様は倒れたバイクを捨て、今しがたブッ飛ばされたダチ公のバイクにまたがる。そして仲間二人にも目で合図し、急いで動かそうとする。




動け…!動け…!!  …動いた! なら…!



「テメエら、一旦逃げるぞ!」


「「お、おう!」」



そのまま俺様達は回れ右。元来たコースへと逃げ出した。





「ふふ~。 ようやくそっちに逃げてくれましたね~。 や~っと、走れます」



…そんな、ミミックの不敵な声が聞こえた気もするが…。んなのに構ってられるか!


















「…それで、どうすんだよ! 今頃出入口封鎖されてんじゃねえのか!?」


「だからって、あの状況で出られる訳ねえだろ! ちったあ頭使えこのスカタン!」



バイクに乗って逃げる俺様の後ろで、仲間二人がそう騒ぐ。 事実、あの場からはこうして逃げることしかできなかった。 寧ろ、よく逃げられたってぐらいだ。




しかし、俺様も策がないわけでもない。 このダンジョンには至るところにコースがある。そのどこかからは逃げられるかもしれない。



それに、このスピードでツッコめば、封鎖されていてもブチ抜けるかもしれねえ。なら暫く走って、ほとぼりが冷めたあたりに一気に逃げればいいだけのこと。 ブッ飛ばされたダチ公は…まあなんとか逃げるだろ。



とりあえず、別のコースに逃げてみるか…。 どっかから移れないか、目を皿にして探していると―。





「ふふふ~…! “”ってましたよォ!! この“瞬間とき”をォ!!」












!? 背後から…怒涛の爆音を響かせて何かが迫ってくる…!? しかも聞こえてきた声は…さっきのミミックとやらの…!?



バイクを走らせ続けながら、恐る恐る後ろを確認してみると……ヒッ…!?




「ほぉら!もっともっと逃げてみてくださいな! その程度ですかァ!?」




やっぱり…さっき俺様達を問い詰めてきたミミック…! そいつが、俺様達が乗ってるヤツより大きなバイクに乗って、座席に宝箱を設置する形でハンドルを握って、迫って来てやがる…!!



いや速すぎんだろ!? 結構走ってたぞ俺様達!? 



てか、性格変わってねえかあれ!? さっきまでのふわふわしてる様子、どこに置いてきたんだよ!?









「ハッ! そんなんで良く他の人を煽れましたね! ただの雑魚レベルな走りじゃないですかァ!」



そう嘲笑いながら、どんどんと迫ってくるミミック…! キレ返してえが…んな余裕ねえ…!てか、あいつ狂ってるみてえで怖え…!!




だって…! 俺様達も結構なスピード出してんだぞ…!? なのに、それを越える速度を普通に出してきやがる…!



しかもそれでいて、一切速度を落とさねえ…! 急カーブとかは、俺様達だって少しぐらいスピードを落としちまう…!




なのにあいつは…! どんな連続カーブにもそのまま突っ込み…バイクを『跳ねさせる』ことで壁やガードレールに飛び移り利用し、勢いを全く殺さねえんだ!! 




「これぞ社長直伝、『掟破りのミミック走り』応用編! さあさあ! もうそろ射程圏内ですよォ!」



や、ヤベぇ…! もう、真後ろに…! く、クソ…!こうなったら…!賭けるしかねえ!







「は~い! これでゲームオーバー…! …って、あらぁ?」



背後から伸びてくる触手を躱すように、俺様達はスピード全開。 丁度、目の前のカーブ…別のコースへと隣接しているそこへ、曲がらずに突撃し…!!




「「「おおぉりゃあああ!!」」」



怪我覚悟でタイヤを持ち上げ…!段差を利用し…!! その別コースへと飛び移ってやった!!










「っっっとっ…! ッうっしゃぁ!」



盛大な着地音を立て、見事着地成功! ヘッ…! 俺様達に不可能は無えんだよ…! ミミックのヤツを、軽く煽ってやるか…!



「見たか俺様達のテク! テメエにこれが…! …ぁ……」





ドスンッ ギャリギャリギュイイッ!!





「っよっと! これぞ、『AKIRA式スライドブレーキ』ってヤツですよ~! …あら?でもこれやったのって“金田さん”でしたっけ?」






……何言ってるかはわかんねえけど…。俺様達の後を軽々追って、目の前でバイクを横滑りさせブレーキをかけたのは…追って来たミミック…!



「ふふふ~! 貴方がたのこと、ほんの少しだけ見直しました~! 策もなく逃げるしかできない弱虫ヤロウ共かと思っていましたから~!!」



「「「んだと…!?」」」



「やっとモーターのコイルがあったまってきたところですし、もうちょい遊ばせてくださいねェ!」




や、ヤベえ…! 喧嘩買ってる場合じゃねえ! あいつ噴かし出しやがった…! に、逃げろ!












再度、地獄のレースの再開…! けど…このままじゃ確実に捕まる…! 何か…何かしなければ…!




「―ん!? なんだ今の看板…!?」



必死に目を動かしていたら、変な看板が通り過ぎて行った。なんだ…?『アイテム有りコース』って書いてあったような…?



「っ! おい! 前!」


「避けろ!」



瞬間、仲間二人の必死な声が。俺様も弾かれたように前へ視界を移すと―。



「なっ…!? 箱…!?」



そこには…道の先には…。丁度ぶつかる位置にフワフワと浮く、『虹色で半透明な宝箱』が並んでェ!?







「「「ぎゃっ…!!」」」



回避しきれず、揃ってその宝箱に突っ込んじまう。…しかし激突の衝撃は無く、軽く割れたような音と、なんかよくわからねえ回転するような高音が…。




すると、直後―。



「うわっ!? なんだこれ!? キノコ!?」


「こっちは…こ…甲羅だぞ?」


「バナナの皮…!?」



……なんか、へんてこなものが手の中に収まってきた…! え、このキノコどうすんだこれ…? 握れば良いのか…。…ッ!?



「うおおっ!?」


「「はっ!?」」



なんかよくわからねえけど!? すっげえスピードが出たぞ!?  あっ、もう終わっちまった…。



…そうか!これがアイテムか! 上手く使えば強化とかできるんだな! 面白いじゃねえか!





「おい! おめえらもそれ使っちまえ!」



俺様の指示に従い、仲間二人はそれを使う。…てっきりなんか強化するかと思ったら、2人揃ってそれを真後ろに投げやがった。



甲羅は後ろに滑っていき、バナナの皮はその場にポトリ。すると―。





「きゃ~! 妨害してくるなんて、やりますねェ!」



それらをハンドルさばきで避けながら、笑うミミックが。 そのおかげで速度も下がった。 これは良い!



そうとわかれば、あの宝箱をもう一度確保して…! そうらっ! …ってなんだこれ、雷? とりあえず使って…。




「きゃ~んっ!?」




あっ! ミミックのバイクに雷が落ちて…すっげえ小っちゃくなっちまってる! これなら…!





「良いですねェ! ですけど~…アイテムはこちらも使えるってことをお忘れなく!」



へっ…? うおっ!? ミミックのヤツ、なんか変なの持ってやがる…! 星みたいなのを! それを使って…! ヒィッ!?




「ど~んッッ!!」


「ぎゃああっ!?」




あぁっ! ダチの1人が、虹色に輝き出したミミックに突き飛ばされて、バイクごとそのままどこかに連れ去られて…!!!



って…えぇ…? そもそも、何だあれ…!? 無敵状態…?














本当にわけのわからないまま、俺様と残る一人のダチ公は取り残されちまった…。



…まてよ? これは好機なのか…? 追ってきていたミミックは、どっかに消えてったんだからよ…。


そうだ…!これは最大のチャンスだ! この隙を突けば、逃げ出すことは簡単なはず…!




とはいえこのまま走ってても、下手すりゃあいつは戻ってくる。…お、丁度良いところに、別のコースへ飛び移れそうなカーブが。



一度やりゃあ二度目なんて―っよっと!









「うーし! また成功したぜ!」



ドスンッと着地し、辺りの様子を確認する。どうやら、ここは普通のコースみてえだ。 アイテム有りも楽しかったが…やっぱこっちが基本だぜ。



きっとこれで、あのミミックも俺様達を見失ったことだろう。早いトコこのバイクを盗み出さなきゃな…。




……ん…? …なんか…後ろから…爆走してくる音が…。…嫌な…予感が…。









「やっぱりこっちに移っていましたね~! 私ミミックですから、ダンジョンのどこに人がいるか、感覚でわかるんですよォ!」




…ぁ…ぁ…! き…来た…! ミミックのヤツが…来た…! しかも、乗り物変えてやがるし! 



なんだありゃあ…! 4輪っぽいけど…四角っぽいデカイ顔面に、後ろには荷台がついてやがる…!そして…。 んだとォ!?




「さぁさァ!! この『トラック』に轢かれて別な世界に転生したいですかァ!? それとも…お友達のように磔にしましょうかァ!?」



「「むー!? むー!!」」




……嘘だろおい!? 先にぶん殴られたダチ公と、虹色と化したミミックに攫われたダチ公が…!そのトラックの真正面に縛られて、磔になってやがる!?




なんだその拷問…! それが人間のやることかよ! …魔物じゃねーかチクショウ!










全てを呑み込み吹き飛ばすかの如き勢いで迫ってくるそのトラック…! 俺様達はやっぱり逃げるしかなかった…!

 


まさにデスロードと化したコースを、ひたすらに逃げる…! な、なんとかして距離を取らなければ…!




「うわっ!? なんだこいつら!? 止めっ…!」



―そんな折、残っていたダチ公の悲鳴が。慌ててそっちを見ると…。…!?




「宝箱が乗った…バイクが…!?」










いつの間に現れたのか、俺様達の周りには数台のバイクが。その全てに宝箱が乗り、運転してやがる…!




あるヤツは、箱から出した幾本もの触手で…!


あるヤツは、まるで口のように牙の生えた箱内から、でけえ舌を出して…!!


あるヤツは、箱の中からひょっこり顔を出した蛇がハンドルを噛んで…!?





なんだこいつら…! ミミックなのか…!?  全然シャバくねえじゃねえかよ! ほぼ曲芸乗りじゃねえか!



うおっ!? しかも、俺様達の道を邪魔するように動いて…!? や、止めろ!! 追いつかれる…!!





「運転の邪魔される気持ち、わかりましたか~? もうやっちゃダメですよ~!!」



真後ろに近づいてきたトラックから、ミミックがそう言ってきやがる…! こ、この…!




「うるせえブス! 俺様達は風になりてえんだよ! 邪魔する奴らが悪い!」










…思わず、そう言い放ってやっていた。 ……けどよ…それが悪かった……。




「あ゛? 人が下手に出てやってたら…随分な言い草じゃないですかァ? なら…お仕置き続行!!」




ヒッ…?! なんか…ミミックに…『殺意』みたいのが…!? ヤベえスイッチ入れちまったみてえだ…!






「まっどまっくすっ!?」



あぁっ!? 唯一残ってたダチ公が…! トラックから伸びてきたミミック触手にとっ捕まって、変な悲鳴上げて磔にされた!? 


しかも、乗ってたバイクは荷台に放り込まれ…っひっ…! 俺にも触手が…! 嫌だ…嫌だ…!!






「風になりたいんですよねェ?   存分に味わえ」 







俺様達のガンつけよりも、何倍もドスの利いた声と同時に…!俺様はトラックとやらの正面にべちゃりと磔にされちまう…! ひ…ひぃっ…!




か、風が…怖え…! 振動が…怖え…! た、助けてくれ…助けてくれぇ!





「道端スレスレ走行!」



ひええっ…! ぶ、ぶつかる!!?  チッて…! チッて掠った…! ひいいいっ…!!




「五連ヘアピンカーブ!」



うげええ…!? し、死ぬ…! 身体が…持ってかれるぅ…! ゆ、赦してくれェ…!




「スピード全開で急下り坂!」



がほ…ぉぉぉ…! ぐ…ぐるじい……。 息が…! か、母ちゃん……。






「トドメは…この急カーブ! ―ではなく! 壁に正面衝突で~す!」




―!? いやそれはマジで死ぬ奴! 止め…! 止め…! 



あ…ああああああああああああっっっ!!!










「――な~んて! ねっ!」



刹那、俺様達が磔にされているトラックは、その場で急ブレーキ急回転。 轟音を鳴らし…壁にぶつかる数cmぐらい手前で、ビタリと止まった……。





「よいしょっと~…! さ、貴方がたも、これで風の気持ち…もとい、危険運転の怖さがわかりましたよね~」



…俺様達を縛り付けたまま、トラックから降りてくるミミック…。 最初の調子に戻って…心なしか顔がつやつやしてる気が…。




「これに懲りましたら、周囲に迷惑をかけないように、安全な運転を心がけましょう~! …って、あら~? お漏らしさせちゃいましたか~~。やっちゃった~」




…テヘリと、ミミックは頭を叩く…。 …俺様達は、それにキレることはできなかった…。




……だって、軒並み死にかけているから…。口から泡を吹き、白目を剥き、腰は抜け、ズボンを濡らしているから…。






俺様…いや、俺…。もう改心する…。今日から俺は…! 真面目になって…実家の豆腐屋を継ぐ……。 



ガクッ……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る