応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  •  今回は石の視点からの話でもあるんですね。

     石は自然物の中では色々と宿り易いらしいです。良いもの、悪いものあるらしいので“嫌な感じがしたら”持ち帰らない方が良いかも……。

     中には龍や仏様が浮かび上がってるものもあるのでその辺りは運かなぁ……と。日本の河で採れるので有名なのは翡翠ですかね。河原では本当に稀に稀少なものが採れます。


  • 編集済

    【作者実話体験談】小鹿への応援コメント


     私は声の記憶があります。古い家を建て直す前の話ですね~。

     小学生低学年の時の話で、家の中の押し入れから意味のわからない言葉で語り掛けられるんですけど悪い気はしなくてお互い勝手に話したりしてました(笑)。家族には聞こえなかったようですが……私にとってはそれが最初の不思議になりますかね。お話にある鮮明な記憶です。(因みに完結作品に使ってます)


     『ちょっとだけ霊話』……とても良い作品だと思います。もう何話かアップされたら改めて☆とレビューコメントしたいと思います。
     現在、ちょっと体調が不調なので動き鈍めですが……作品の続き楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    家の家庭の財力じゃきっとまたWi-Fi止まるでしょうけどね…(苦笑)


  • 編集済


     人間の魂は元は一つだった相手を捜している、という話は何だったか……私、作中で使ってます(笑)

     運命の相手というのは出逢うことなのか、共に居る時間が長くあることなのかと迷います。
     私の知人は好みではない相手と付き合い結婚、今では幸せな家庭を持ってます。逆に大恋愛の末結婚したにも拘わらずあっさり離婚した人も……。

     長く一緒に居られる相手こそが運命、であるならば納得なんですけどね。


     今回も面白かったです。

    作者からの返信

    私の母も、運命の相手は父しか居なかっただろうね

    と言っていたものです……

    でも、父は病に倒れて亡くなりました。

    なんだか、世の中善人が早死にして悪人が長生きだ

    と母がしみじみ言っておりました。


  •  良い話だなぁ……。

     空の上から宿る母親を選ぶ話は何かで聞いたことがありますね~。選ばれて虐待とか最低です。
     七歳までは神の内、と言いますがそのくらい大切にしないと駄目なんですよね。世の中には子供が欲しくて恵まれない人、別れたくないのに死別してしまった人と沢山居ます。

     オカルト話で大切なことを伝える……良作だと思います。

    作者からの返信

    赤村様ありがとうございます。

    初めてのコメントでとても嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    私も、自身がエピソード書いた意図が読者に伝わって書いたかいがありました!

    そんな勇者の物語、主人公のボケが面白いです。

    ログイン前に読んでて、フォロー登録しました!