みんな集まれ、質問コーナー

例題にあげられていたものを普通に答えてみた。


・普段、どんな音楽を聞く?好きなアーティストは?

最近は流行にのってLISAの曲です。いきものがかりとかも好きです。



・楽器は演奏する?演奏しない人は、好きな楽器について語ってね。


まったくしません。



・自分の小説にイメージソング的なものはある?


曲聞くと色々イメージはしますが、これっというものはありません。


・好きな動物について語ろう!ペットを飼っている人は、ペットについて語ってね!


犬は庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなる



猫のトイレは特定の場所でやるけど、犬のトイレはあちこちだーーー!

ときおり、踏むんだよ!犬の糞(笑)




・好きなアニメや映画について語ろう!


今季見ているアニメは、呪術廻戦、魔術師オーフェン、2.43、約束のネバーランド、ワールドトリガーなどです。

バックアロウも面白い



・今、はまっているゲームは?好きなゲームについて語ってね!


あまりゲームしないが、ときおり「白猫プロジェクト」をしている


・好きなユーチューバーは?

とくになし。あまり、YouTubeみないので


・好きな作家、あこがれている作家は?


たくさんいるなあ。小野不由美とか恩田陸とか、瀬川貴次とか、榎木洋子とかいろいろ。(最近カクヨムばかりでプロの作品読んでないなあ)

漫画だと、子供のころから水沢めぐみ作品が好きでした。


・洋食派、和食派?好きな食べ物について語ってね!

基本和食かなあ。でも洋食も中華もすき。要するになんでもいいのだ。好き嫌いなし!


・幸せを感じる瞬間は?世界でいちばん好きな場所はどこ?


どこーー?

どこでも幸せを感じ、どこでも不幸を感じる


意味不明ですみません、



・小説を書き始めたきっかけは?


子供のころ、学校の授業でリレー小説みたいなものを書いたことがきっかけかなあ。元々漫画家になりたかった。


・いい作品をかくために、心がけていることは?


いい作品?

あまり、考えないようにしています。いい作品書こうとすると、逆に書けなくなりそうなので。ただ自分が後で読んでみて、これは面白いと思える作品が作れたらとは思う。


・あなたにとってカクヨムは?


楽しいツールです!

これ、初めてから文字に触れる機会が増えました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る