応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 観察池への応援コメント

    私の小学校にも観察池がありました。
    しかし、周囲に柵がしてあり、理科の授業の時に開放するというスタンスだったので、ヒフミちゃんのように年がら年中観察できるというわけではありませんでした。観察池なのに。しかし、今にして思えば、やっぱり何かしらの事故があったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    本作の観察池は私が通っていた小学校にあったものがモデルなのですが、やっぱり場所によって色々違うのですねぇ。小さい子だと何が起きても不思議はないですし、教師が見ていない時は立ち入りを禁止するのも頷ける話。
    ……そう思うと観察池をまじまじと覗き込んだ人というのは意外と少ないのかも知れません。私はよく覗き込んでいたので、結構みんなやっていると思っておりました(ヒフミのモデルお前かい)