第73話 閑話 イルナとメィル

メ「5階に着きました!」




メィルはイルナと一緒に5階に来た。




イ「連れてきてくれてありがとう。」


メ「どういたしまして!それで、どうやって狩るの?イルナちゃんって攻撃力低いよね?」


イ「・・・獣化か、憑依か、ネクロマンシーを使って戦う。」




イルナはまず獣化を試した。獣化はMPを攻撃力に変換するので、獣化後のイルナの攻撃力は1500だ。


歩いてきたマミーにさっそく蹴りを放つ。マミーに1420ダメージ。さらに、正拳突きの様にマミーの胸を打つ。マミーに1420ダメージ。マミーはコアになった。




イ「・・・こんな感じ。」


メ「へぇ、結構強いんだね!」




メィルが褒めると、イルナは「そうでもない。」と言って獣化を解いた。長時間は変身していられないらしい。




イ「・・・次は、憑依。おいで、ヒノトリ。」




イルナが呼ぶと、どこからともなくヒノトリが現れてイルナに重なる。




イルナ(ヒノトリ):HP50000、MP5000、攻撃力1500、防御力1500、素早さ1000、魔力1000、スキル:飛行、自動蘇生、火魔法(9)、MP自動回復(大)


そして、再びマミーが3体現れたので、魔法を使う。




イ「・・・白炎。」




イルナが火魔法を唱えると、真っ白な炎がマミー達に降りかかる。マミーに1000ダメージ。マミーに1000ダメージ。マミーに1000ダメージ。継続ダメージ、マミーに500ダメージ。マミーに500ダメージ。マミーに500ダメージ。




白い炎は消えることなくマミーを燃やし続け、3体ともあっさりとコアになった。




メ「もしかして、お兄ちゃん達よりも強くない?」


イ「・・・でも、これはヒノトリの力だから・・・。」


メ「それを操れるのはイルナちゃんの実力だと思うけどなぁ。」


イ「・・・ありがと。」




そうして、狩りを続けていると、辺りの雰囲気が変わった。




メ「この気配は、ヌシ? でも、ここのヌシはヴァンパイアのはずだし・・・。」


ヨ「よぅ、お二人さん、俺の姿が見えるか?」




声のした方を見ると、うっすらと蛇の姿が見える。




イ「・・・誰?」


ヨ「俺の名前はヨルムンガンドって言うんだ。」


メ「うーん、どっかで聞いたことがある名前の様な気がするけど・・・忘れちゃった!」


イ「・・・。」


ヨ「さっきから見ていたんだが、あんたネクロマンサーだろ? 俺にも憑依させてくれよ。このままだと消えちまいそうだ。」




イルナは、憑依に良い思いが無いので、ためらう。




イ「・・・なんで憑依したいの?」


ヨ「魔界で無駄に殺されてしまってな。俺はまだ生きていたいんだ。そしたら、お前の力になるからよ。」


イ「・・・憑依したら主導権とる?」


ヨ「心配なら、契約をしてやるよ。契約は絶対だ。」


イ「・・・私の力になる事、逆らわないとこが必須条件。」


ヨ「それでいい。ただ、復讐の機会があれば、考慮してくれると嬉しい。」


イ「・・・契約はここに成った。おいで、ヨルムンガンド。」




イルナがそう言うと、ヨルムンガンドはうれしそうにイルナに吸い込まれる。




イルナ(ヨルムンガンド):HP20000、MP20000、攻撃力5000、防御力4000、素早さ6000、魔力3000、スキル:HP自動回復(大)、魔法無効




イルナはメィルにステータスを伝えた。




メ「強い、イルナちゃん強いよ!もぅ女神並みだよ!」




実際、今のメィルを10倍したくらいの強さだった。すると、ヴァンパイアが現れた。




メ「あ、ヌシだ。」




メィルが指を指す。すると、ヴァンパイアが血魔法のHPドレインやMPドレインを使ってきたが、魔法無効のイルナには効かなかった。




イ「・・・この憑依も、私の意思で動かせる。」




アヌビスの時は、契約を結んでいないためアヌビスの意思がメインだったが、契約を結んだヨルムンガンドにはイルナの意思が優先される。


イルナはヴァンパイアの魔法を無効にしつつ、パンチを当てる。ヴァンパイアに4300ダメージ。イルナはヴァンパイアをあと3回ボコるとヴァンパイアはコアになった。




イ「ふぅ、憑依は疲れる。」




イルナは憑依を解いて休む。すると、黒騎士が近づいてきた。




イ「・・・疲れたから、ダメージリンク。」




イルナは黒騎士とリンクすると、黒騎士にされるがまま殴られる。黒騎士と仲良く420ダメージを食らい続け、黒騎士のHPが0になってコアになった。




イ「・・・1対1ならこれが楽。」


メ「便利ねー、私もスキルが欲しくなってきちゃった。」


イ「・・・HP回復する。」




イルナはHPドレイン付与を自分にかけると、毒の霧をまき散らしながら探索し続けた。メィルに100ダメージ。




メ「私が居ることを忘れないでよね!」




イルナは手に入れたコアを使ってステータスを上げた。




イルナ(人間):HP13000、MP2000、攻撃力10、防御力10、素早さ410、魔力270、スキル:ネクロマンシー、呪術、装備:腕輪・防御力50、指輪・防御力50

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る