さぁやってみよう!再#11

 紗綾の“さぁ、やってみよう!”

【この番組は】

 サウザンドベース

 喫茶ロトル

 和風食堂みのり亭

【ご覧のスポンサーの提供でお送りします】


【明才高等学校のグラウンドに大きなサイレンが鳴り響きました。『さぁ、やってみよう!杯争奪野球大会』まもなく試合開始です。実況は私『さぁ、やってみよう!再編集版』でナレーションを務めております報道部所属成田亮吾が務めさせていただきます】


チーム生徒会

 一番 ライト     初島七海 背番号7

 二番 レフト     小柳橋笑舞 背番号5

 三番 ファースト   春風明日香 背番号2

 四番 キャッチャー  先本千景 背番号1000

 五番 センター    早川柚鈴 背番号88

 六番 セカンド    小柳橋風和 背番号28

 七番 サード     最上為奈 背番号21

 八番 ピッチャー   芹沢海 背番号1

 九番 ショート    福品美沙 背番号33

【まずは『チーム生徒会』の紹介です。明才高等学校のイメージカラーである水色を使ったユニフォームの『チーム生徒会』はバッテリーに生徒会長コンビである海さんと千景さんを起用しています。センターに起用されているミス・スポーツこと早川柚鈴も気になる所です】


チームさぁ、やってみよう!

 一番 レフト     関川紗綾 背番号1

 二番 センター    青山天 背番号10

 三番 ショート    晴野翔斗 背番号80

 四番 ライト     雨野来斗 背番号90

 五番 サード     雪野三塁 背番号30

 六番 キャッチャー  雲野捕斗 背番号40

 七番 セカンド    大泉幸 背番号70

 八番 ピッチャー   狩崎東海林 背番号50

 九番 ファースト 烏居爽香 背番号20

【続いては『チームさぁ、やってみよう!』です。注目すべきは三番から六番のさぁ、やってみよう!スタッフの方々です。それぞれが野球経験者という事で活躍が楽しみです。準備が整ったようです。『チームさぁ、やってみよう!』の攻撃でプレイボールです】


一回表 攻撃『チームさぁ、やってみよう!』

【バッターは我らが紗綾さんです。一球目はストライク。二球目のストレートを打ったぁ! レフトに向けて大きく飛んだ球を確認し一塁へ走ります……おっと? 何という事でしょう、放ったバットが地面で直立しています。球場全体が驚いている間にセンターの柚鈴さんがレフトまで走りダイビングキャッチ。『チームさぁ、やってみよう!』ワンアウトです】


七回裏 攻撃 『チーム生徒会』

【七回裏『チーム生徒会』の攻撃です。泣いても笑っても最後の攻撃。七回の表で4点を獲得し計7点で攻撃を終えた『チームさぁ、やってみよう!』に対してここまで4点と後がない『チーム生徒会』バッターは笑舞さんからスタートです】


七回裏 攻撃 『チーム生徒会』 バッター 先本千景

【ツーアウト、ランナー一塁に明日香さん、二塁に美沙さんが居る状態でバッターは千景さん。初球はストライク、第二球を……打ちました! 打球はセンター手前に落ち、千景さんは一塁へ、明日香さんと美沙さんもそれぞれ次の塁へ進み、逆転のチャンスを手にした『チーム生徒会』最後のバッターは柚鈴さんです】


七回裏 攻撃 『チーム生徒会』 バッター 早川柚鈴

【ここまで、柚鈴さんの打席は敬遠で逃れてきた『チームさぁ、やってみよう!』でしたが、遂に柚鈴さんとの勝負の時が訪れました。第一球……ファール。二球、三球とファールが続きます。そして第四球……明才高等学校のグラウンドに軽快な金属音が鳴り響きました】


 試合終了

『チームさぁ、やってみよう!』  0 1 0 1 0 1 4 合計7

『チーム生徒会』         0 1 2 1 0 0 4 合計8


【美沙さん、明日香さん、千景さん、柚鈴さんが順にホームベースを踏み、逆転満塁ホームランで『チーム生徒会』が勝利を手にしました】


***


「ということで、負けました(紗綾)」

「何度見ても最終回とは思えない見事な逆転負けでしたね~(爽香)」

「そう。再編集版もこれが最終回なんだよね(紗綾)」

では月一更新だった『さぁ、やってみよう!』も再編集版は週一更新でしたからあっという間でしたね(爽香)」

「ちなみに、私は何も聞かされていないけど爽香ちゃんはスタッフさんから何か聞いている?(紗綾)」

「何かというのは、この番組に関する新情報ですね? ナレーションの亮吾さんお願いします(爽香)」

【え? えっ? 私も何も聞かされていませんよ】

「だ、そうです。さやちゃんも何も情報はありませんが……(爽香)」

「ありませんが?(紗綾)」

「またで二人……亮吾さんも合わせて三人で面白いことがしたいですね~(爽香)」

「そうだね。また(紗綾)」

【その時は是非よろしくお願いします】

「ということで、本当に最後の最後までお付き合いいただきありがとうございました。最後は亮吾さんも一緒にお願いします。またいつかの未来で(紗綾)」

「さぁ、やってみよう!(三人)」


【この番組は】

 サウザンドベース

 喫茶ロトル

 和風食堂みのり亭

【ご覧のスポンサーの提供でお送りしました】



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る