せいとかいるいじろく#3

 やぁ、さやちゃんだよ。

 言いたいことはわかるよね? そう、3回目の類似録の時間だ~よ~

 今回は明才高等学校が誇る報道機関、報道部のトップを務めた二人とさやちゃんの親愛なる相方の三本立てでお送りしちゃいますので乞うご期待!


 はい、はい、は~いという事で、紹介を始めるその前に……。

 優しくてさやちゃんが報道部という部活動について説明しよう!

 報道部とは、元々は新聞部と放送部だったそうですが、さやちゃんと入れ違いで卒業してしまった青山天先輩によって一つにまとめられたと、海パイセンの残した資料に書かれています。

 中でもバラエティー番組の制作を行うバラエティー課やドラマ撮影を行う撮影課など一つの業務に特化した活動は部員数が他の部活以上に多い明才高等学校報道部ならではだと海パイセンが言っていました。さやちゃんも同意見です。

 そんな報道部の素敵なお姉さま方をこれからご紹介しま~す。


 先に名前が挙がってしまいましたが、まずは報道部の初代部長である青山天さんについて……さやちゃんは直接の関わりが無いので海パイセンのメモをお借りして紹介に代えさせていただこうと思います。

 高校生にして報道各社からスカウトが来ていると噂の絶えない天さんはその噂の信憑性が高くなるほど正確な情報収集能力があったそうです。

 自慢の情報収集能力で知らない事は何もないとまで言われていたらしい天さんはその能力で試験の問題も事前に正確に予測できていたとかいないとか。海パイセンでも真実はわからなかったみたいです。


 続いてご紹介するのはそんな天さんに一番弟子として認められ、自身の能力を一から十まで叩き込まれたらしい、報道部二代目部長の龍鵞峯一先輩です。

 余談ですけど、一先輩って名字の漢字は激ムズな割に名前が激簡単ですよね。閑話休題。

 そんな一先輩は驚くべきことに生徒会の知恵袋である美沙先輩をはるかに凌ぐ知識量を持っているのですが、学年順位はトップテンに入れずにいます。

 それは何故か? 気になります? 気になっちゃいますよね~? 教えようかな~ どうしようかな~?

 ちょ、ちょっと~ さやちゃんジョークじゃないですか~ さぁ、戻っておいで~

 美沙先輩よりも賢いはずの一先輩がトップテンに入れずにいる理由はただ一つ。一先輩はタイピングがめちゃくちゃ早いのに筆記のスピードが通常の人の三分の一という重大な欠点を抱えているのです!

 羨ましい悩みですよね~ さやちゃんにもそういう悩みが欲しいなぁ~


 へお願いを済ませたところで、今回のラストにしてメインである親愛なるさやちゃんの相方のご紹介です。

 さやちゃんの相方と言ったら、古参のお兄さま、お姉さま方は言わなくてもお分かりですね?

 そう! 三月八日生まれ、うお座、B型、明才高等学校三年三組所属の関川紗綾先輩ですね。

 準レギュラーと言っても差し支えないほど本編に登場した紗綾先輩はとある理由により調理部を退部してから毎月のように風変わりな部活動を思いついては海パイセンたちを困らせ……楽しませていたそうです。

 そして、紗綾先輩を紹介するうえで外せないのは紗綾先輩の冠番組ですね。

 その名は……『関川紗綾のさぁ、やってみよう!』サイコーに面白い番組として明才高等学校では有名です。

 ……え? 観たことがない? 仕方が無いですね~

 さやちゃんがここに宣言します。『さぁ、やってみよう!』全十一回の再編集版を皆様にお見せしましょう!

 もちろん、さやちゃんが勝手に言っているだけなので実現するとは限りません!


 適当なことを言って皆さんを困らせたところでさやちゃんは一刻も早くこの場から退散しようと思います。次回は……『』に関わるお話を予定しています。

 これはさやちゃん主導で決めている訳ではないので信じてくださいね~


 ということで、ここまで三回に渡って行って来たキャラクター紹介のお相手は烏居さん家のさやちゃんがお送りしました。

 ばっは~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る