第57話 虚偽

浩平君の目論見があさっりとも外れた翌週から、あゆみちゃんが週4勤務に変わっていた。


それと同時に真由子ちゃんが週2勤務に減らされ、『絶対辞めるよなぁ…生活できないじゃん』と思っていた。


でも、真由子ちゃんは辞めることはなく、木村君にベタベタしては、躱されるばかり。


週に1度だけ、二人は顔を合わせていたんだけど、ライバル心なのか、双方で嫌い合っているからなのか、一度も口をきくことはなかった。


「何とかならないんですかねぇ」と木村君にボヤいたこともあったけど、木村君は「放っておきな」としか言わなかった。


『放っておけ』と言われても、3人でお昼の時間が被ったときには、何とも言えない緊張感が走ってしまう。



あゆみちゃんと真由子ちゃんのシフトが、初めて被った日のお昼休み。


あゆみちゃんに誘われ、キリのいいところで休憩室に行くと、真由子ちゃんがソファに座り、一人でお昼を食べていた。


向かいに座り、あゆみちゃんとお弁当を食べながら平然と話していたんだけど、真由子ちゃんはこちらを睨みつけ「静かにしてもらえませんか?」と言ってきた。


あゆみちゃんは「はいはい」と言い、少し黙って食べていたんだけど、真由子ちゃんは虫の居所が悪かったのか、私を睨みながら「なんであなたみたいな人が社長のパートナーなんですか?」と…。


木村君にあれだけアピールしているのに、一切靡かないし、全く相手にしてもらえないから、八つ当たりしたくなる気持ちはわからなくはない。


けど、私に言われたところでどうしようもないし、この前居酒屋で説教をされたように、編集もできないのに『パートナーになりたい』って言う方が間違えている。


なんて言えば理解してもらえるのか考えていると、あゆみちゃんが「んなもん簡単じゃん。大地が惚れてっから。超絶大好きだから。愛してるから。好きな女をそばに置きたいって思うのは、当然のことなんじゃない?」と…


真由子ちゃんはプライドが傷ついたのか、「私より、この人の方が勝ってるって言いたいんですか?」と睨みながら言うと、あゆみちゃんは「そういう事。あんさぁ、言っとくけど美香っち、大地の元カノだから。しかも大地は未練タラタラよ?違う会社に居た美香っちを何年もかけて説得して、大金積んで、わざわざ呼び出したんよ?そりゃぁパートナーにするっしょ?」と…


『ハタシテイツノコトデショウカ? タイキンナンテモラッテマセン』状態だったんだけど、あゆみちゃんの嘘は止まらず。


「美香っちと大地が最初に付き合った時も、大地が一目ぼれして、超絶口説きまくって、美香っちが渋々付き合い始めたんよ?しかも高1の時から5年もだよ?美香っちの仕事が忙しくなって、音信不通になっちゃって、自然消滅したんだけど、大地が諦めきれなくて、今パートナーにしてんだよ?今も超絶口説き中なんだよ?ベッドの中で口説きまくってんだよ?あんたの入る隙なんてないの!わかった?」


『イッタイナンノハナシデショウカ?』と思っていると、真由子ちゃんはスッと立ち上がり「負けないから」と言った後、休憩室を後にしていた。


『ごみくらい捨てていきなさい』と思っていると、あゆみちゃんは「腹立つ~!」と…


「…あゆみちゃん、今の話何?」と聞くと、「ん?そうだったらいいなって願望?ベッドの中ってところがインパクトあったっしょ?」と笑っていた。


「そんなことされたことないわ」と言いながら笑っていると、「私もない。仲間だね!」と言いながら笑っていた。


その日以降、あゆみちゃんと真由子ちゃんは目を合わせることもなく、口をきくこともなくなっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る