応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 世界はまだ始まらないへの応援コメント

    完結おめでとうございます。連載お疲れ様でした。
    すべてはこれから、だけど、希望の見えるラストでよかったです。
    なにより、アオとソラが仲良く笑い合えるようになってよかった。

    作者からの返信

    長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。
    これから世界がちゃんと機能するか、幸福な未来が待っているかどうかは確率として五分五分くらいだと思いますが、きっとどうにかなるでしょう。二人なので。

  • 色彩の下の密談への応援コメント

    直接攻撃系の武器持ってカチコミかー? とびびったけどそうじゃなかった(笑)。ちょっとほっとした。

    作者からの返信

    カチコミは流石に人数が足らないので止めたようです(笑)

  • 二度目の謝罪への応援コメント

    うわー、大変なことにっ。
    ソラを捕まえるほどにヤバいものだったのかな。

    作者からの返信

    大変です。主人公が捕まりました。
    何か見てしまった二人ですが、捉え方が違ったようです。

  • 優等と劣等への応援コメント

    アカネもなにか思うところがありそう。
    ここで相談できなかったことが悪いようにならなければいいけど。

  • 選別された者たちへの応援コメント

    ソラが動き出した。
    アオと双子なんだから、ソラにも上層に行くチャンスというか、可能性はあったわけだよね。何が違うのか、明確になるのか、楽しみ。

    作者からの返信

    ソラはアオがいるからこそ「なんで自分だけ下層区?」という疑問が常にあったので、それを解き明かしたいという欲は常にあった感じです。ただ、どうやってそれを解き明かすか、というところですね

  • 潰れて消されてへの応援コメント

    アオ、そこまで考えてたのかっ。すごいな。

    作者からの返信

    最適解を出さないと、そもそも政策として適用も出来ないので、かなり悩んだと思います。

  • 最適解と過ちへの応援コメント

    カナタが本当にアオと同じ選択をしたのかが気になるけれど、今起きている問題はそこじゃないんだよね。
    どうなっちゃうんだろう。

    作者からの返信

    カナタは優秀なのですが、感情的な子供……という設定です。アオも割と感情的なんですが、口に出さないからセーフ。

  • 知らない数値への応援コメント

    実際に生活している人を知るとこの手の仕事はやりにくいだろうな。つい感情が入ってしまう。

  • ステップ&ターンへの応援コメント

    おぉっと大人タイムでひいたー(笑)。ソラどっきり。

    作者からの返信

    大人タイムです(笑)
    ソラも割と頭固いとこあるんで、びっくりした模様。

  • 幼き子供たちへの応援コメント

    ディストピアみのある導入……!
    今後の展開に期待しておりますb

    作者からの返信

    ディストピアとか、管理社会SFとか書いてみたくて……。
    期待に添えるように頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

  • 幼き子供たちへの応援コメント

    新作だ! 
    選別されるというのにあまり悲壮感がない子供達。決まりに対する覚悟ゆえなのかな?
    早くも続きが楽しみです~。

    作者からの返信

    どうにか絞り出しました、新作です!
    選別は成人式的な感じで受け入れてると思います。
    頑張って更新しますので、お付き合いいただければ幸いです