第782話 姿も見ずに、打倒

 それによって生じた現象は、まさに壮絶と言えた。

 拳の打点から広がったエネルギーが、神の山を覆う森を地面ごとめくり上げていく。土や泥を舞いあげ、数々の大木を吹き飛ばし、竜巻のような突風を起こして、空の彼方へと運んでいく。


 鬱蒼とした森だった神の山は、ほんの数秒後には禿山に変わっていた。

 たった一発のパンチが、太古からの歴史を持つ土地を消滅させた。その事実は、まさに新たな神話の幕開けを示していると言えなくない。


「うわぁ……これは、信じられないっす……!」


 神の山が変貌していく光景を目にしたウィッキー達は、文字通り目を丸くしていた。


「流石はわたくしのマスターですわ。拳一つで地形を変えてしまわれるなんて」


「まさに英雄の所業」


 アイリスとセレンも褒めてくれるが、別に大したことはない。


「ウィッキーのアルバ・アムレートがすごいだけだ。俺はただ単にパンチしただけだよ」


「いやいや、いくらウチの魔法がすごいからって、一撃で山の表面を一掃するなんてことにはなんないっすよ」


 呆れたように言うウィッキー。


「まぁこれで、視界がひらけただろ? モンスターも見つけやすくなったはずだ」


「もう見つける必要はない」


 淡々としたセレンの言葉。


「どういうことだ?」


「さっきの衝撃で、モンスターは消滅してた」


「え? そうなん?」


「巻き添え」


 まぁ、そういうこともあるわな。


「見て」


 セレンが空を指さす。

 曇天に、細かい罅割れが生まれる。


「ボスモンスターの消滅によって、ダンジョンが崩壊してる」


 罅割れはどんどん拡がっていき、空は細かい網目状の線に覆いつくされた。

 そして、空が砕け散る。

 音はない。感じるのは、全身を撫でる温い風だけ。

 次の瞬間には、俺達は再び暗い森の中に立っていた。


「戻ってきた、のか」


「森が元通りになってるっす」


「さっき破壊したのはダンジョン化した空間。元々の神の山とは別物」


 なるほどな。


「けどこれで、安全は確保できたことになるな。アイリス。先生達を呼んできてくれ」


「かしこまりましたわ」


 アイリスが軽やかに跳躍し、麓の小屋に向かう。

 その後、俺達は全員合流し、神の山を登り、聖域へと辿り着いた。


「これは……なんでしょう? 壁?」


 サラが目の前にそびえる城門を見上げて、感嘆の息を吐いた。


「聖域を守る外郭じゃな。この向こう側に、かつて古代人が繁栄した都市の遺跡群がある。つまり、聖域じゃ」


 そういえば、以前ここにきた時は、アンがこの城門を開けていたな。


「どうやって開ければいいんだ?」


「私に任せて」


 前に出たのは、ルーチェだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る