第723話 ぶっこむボム

「以上が、私からお話しするこの世界の真実です」


 アデライト先生は締めくくると、会場はしばし静寂に包まれた。

 もはや騒がしくなることもない。国家主席達は隣席同士でひそひそと話し合っている。

 耳をすませば、その会話がまざまざと聞こえてくる。


「これは、まことの話なのか?」


「にわかには信じられんが……しかし、このような場で虚言を弄するだろうか」


「このような場だからこそかもしれません」


「ああそうだ。今回の会議の決定如何で、今後の世界の趨勢が決まるのだから」


「だが……だが……こんなことを認めるわけにはいかんでしょ」


「たしかに……」


 ふむ。

 事実は事実。

 認めるべきだとは思う。現在の真実を認めないと、次の時代へ前進することはできないんだ。


 首脳達がやんややんや言っている間に、アデライト先生はセレンの隣に着席する。

 入れ替わりでセレンが立ち上がった。


「今説明してもらった通り、神は人を滅ぼそうとしている。その為の手段として、我々人類の分断を行っている。わかりにくく、紛然と、あたかもそれが正しいかのように。だから騙されちゃいけない。私達は曇りなき眼で真実を見抜かなければならない。そうでないと、人は神に敗北し、滅びの道を辿ることになる。だから私は、全人類が平等に、手を取り合って生きる世界を目指そうと提案した」


 会場の空気は再び冷え込んでいた。

 そりゃそうだ。数百年、いや数千年間も信じてきた神が本当は人間の敵だったなんて、普通に考えてやばい。人類の歴史がひっくり返ってしまう。


 いま先生がした話を信じられる人がどれくらいいるだろうか。

 セレンの提案を受け入れる人がどれくらいいるだろうか。


「あ~。ちょっといいかな~?」


 アルドリーゼが爆乳を揺らしながら、諸手を挙げた。


「手を取り合うっていっても、組織を作るならどうしてもまとめ役が必要になるよね~? それは誰がやるの~? セレン王女殿下かな~?」


 うむ。

 確かにそこは気になるところだ。


「そのつもりはないし、それについても提案がある」


「なになに~?」


「魔王を倒した英雄のもとに、一致団結したいと思う。いかがか」


 え?


「魔王を倒した英雄~?」


 待って。聞いてない。


「王女様~。それは誰~?」


 セレンは、会場の片隅で壁に持たれる俺を見た。


「ロートス・アルバレス」


 会場中の視線が、俺に集まった。

 うそ?

 こんな話、マジで聞いてない。


「彼に、世界の舵を取ってもらおうと思う」


 セレンはさも当然かのように、宣言した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る