第685話 衝撃的提案

「ピンギャン平原での決戦。私は賛成です」


 エレノアの発言を受けて、リュウケンはしてやったりの表情になった。

 逆にアルドリーゼは、口を三角にする。


「え~でも~。聖女さま~」


「ジェルドの女王。あなたの戦場に、特筆すべき敵戦力はいますか」


「いるよ~。エカイユとエルフの混成軍だね~。まぁそこまで脅威ではないけど~」


 俺が送り込んだ軍だな。ハラシーフと、エルフの副長が取り仕切っているはずだ。


「亜人兵だって? はー、グランオーリスもやるねぇ」


 ネルランダーの暢気な様子に、リュウケンが眉をひそめた。


「亜人連邦の差し金アルか」


「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。なにせグランオーリスには亜人街と呼ばれる場所があってね。奴隷を徴兵している可能性もある」


「なるほどアル。亜人の参戦を口実に連邦を糾弾できるかとも思ったアルが」


「出来ないことはないが、だいぶ強引だね」


 セレンが亜人街を整備してくれていたおかげで、そういう面でも助けられているのか。ありがたいことだ。


「脅威でないというのなら、必要以上に気にせずともよいでしょう。それよりも私は、ピンギャン平原にいるアイリスの排除を主張します」


「まじアルか! それは喜ばしいアル!」


 小躍りするリュウケンを無視して、エレノアは話を続けた。


「先程も言われた通り、アイリスは強い。並の強者では太刀打ちできないでしょう。それに彼女は王国出身です。今は我が帝国が押さえつけてはいますが、時間をかけていては王国からの援軍が来る心配もあります。よくお考え下さい、ジェルドの女王。仮に王国と亜人連邦が手を組み、後方より大軍が押し寄せてきたとしたら。そうなれば、マッサ・ニャラブはひとたまりもありません」


「え~。王国と亜人が手を組むって~? そんなの――」


「ありえない話じゃないね。現に、ちょっと前まで牽制し合っていたオレ達が、こうして手を組んでるんだから」


 アルドリーゼが言葉に詰まり、エレノアが頷く。


「そうなる前に決戦を仕掛けます。私もピンギャン平原に向かいます故、マッサ・ニャラブからも援軍を派遣してください」


「……は~い」


 しょぼくれたアルドリーゼ。爆乳美女がしょぼくれる様はなんかいい。

 それはともかく。


 ふむ。

 エレノアは、いまだにアイリスに執着してるのか? 半神となった今も、人間の頃のトラウマが残っているのだとすれば、なんか面白いな。


「じゃあ~……どの軍を派遣しようかな~。うちにはサラマンダー師団みたいな、精鋭部隊はないし~」


 ジェルドの影は少数精鋭の部隊だろうけど、あれは親衛隊とか暗殺部隊みたいなものだから、戦場に送り出すには適していないんだろうな。


「提案があります」


「なんでしょ~聖女様」


 あろうことか、エレノアが俺を見た。


「今あなたの後ろにいる護衛を、派遣してください」


 それはまさに、衝撃的提案だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る