第467話 秘められたワケ

 その日の深夜。

 大きな寝台の上で、俺は生まれたままの姿のオルタンシアに腕枕をしていた。

 運動の後で汗ばんだ肌が、妙に色っぽい。


「種馬さま……自分は、本当にここから出られるんでしょうか?」


「出られるさ。女王がそう言ってただろ」


「はい……けど、女王さまが許しても、官僚達がそれを許すかどうかは、わかりません」


「ふーん? 暗躍する連中がいるってことか?」


「おそらくですけど……種馬さまを亡き者に、とか企てるかもしれないんです」


「はは。そりゃ上等だ」


 女王の意思を無視するのかな。

 あるいは、アルドリーゼは口ではああ言っていたが、本当の狙いは俺を殺すことなのかもしれないとか。

 まぁ考えても仕方ない。確かめようがないもんな。


「けど、それなら襲ってこないのはなんでだろうな」


「え?」


「俺とオルたそがやってる最中に襲撃してこなかったのは、なんでだろうなって」


「……えっと」


 顔を赤らめるオルタンシア。かわゆ。


「たしかに……」


「だろ?」


 とはいえ、すんなりとここを出られる確証がない以上、ささっと脱出した方がいいかもな。


「よし。今から行こう」


「今から、ですか?」


「ああ。夜のうちにマッサ・ニャラブを出て亜人連邦に入る。形式だけでも女王の許可は下りてるんだ。問題はないさ」


 というわけで、俺達は服を着る。

 オルタンシアのエスニックな装いが超ベリーグッドだ。

 俺達は互いに手を握り、部屋から出る。


 だが。


「どこに行こうというのですか。聖母さま」


 部屋の扉は、すでに十数の刺客に囲まれていた。

 全員、剣とか槍でがっつり武装している。まじかよ。


「あ……」


 さっと俺の後ろに隠れるオルタンシア。


「さぁ。部屋にお戻りください。救世神さまも」


 刺客達はみんな若い女だ。ヒョウを思わせるしなやかな四肢。ビキニの上に布一枚を巻いているような服装は、オルタンシアと同じような感じだ。だが、鼻から下は布で覆っており、腕と脛には金属製の防具を装着している。

 ジェルドの女戦士ってわけか。


「悪いが夜の散歩は外せない日課なんだ。邪魔しないでくれるか」


「その日課、命をかけるほどのものですか」


「とうぜん」


 言いながら腰の剣に手をかける。


「俺にこいつを抜かせないでくれよ。オルたその同族を斬りたくはねぇ」


「見くびられたものだ。我々ジェルドの影を甘く見ない方がいい」


 場は緊迫した。一触即発の雰囲気だ。

 やる気だなこいつら。


「こいつを抜く前に、一つ聞いていいか?」


「なんだ」


「俺を殺す気なら、どうして俺とオルたそがやってる最中に襲わなかった?」


「っ! それはっ……!」


 なんだこの反応は。なにか理由があるのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る