第178話 S級の女

 彼らには何が起きたかまったく理解できなかっただろう。アイリスは圧倒的だった。スライムとは思えないほどに。


「な……そんな馬鹿な!」


 ギルド長がシワに囲まれた目をひん剥いて驚いている。

 百人以上が一挙に倒れ伏したのだから、当たり前の反応かもしれない。


「こんなことが……A級の勇士達が、こうもあっさりと? 信じられん」


「信じられなくてもこれが事実なんだよ。目の前の現実を受け入れろ。耄碌じじい」


 俺は大股で大階段へ進んでいく。一刻も早くあのじじいをぶっとばし、サラとルーチェの居場所を吐かせ、アデライト先生とフィードリッドに謝罪させなければなるまい。


「ふん……これで勝ったと思っているのか。甘いわ」


 負け惜しみを言いやがる。

 だが、俺の迂闊さは否定のしようもなかった。


「……いかん! ロートス下がるのじゃ!」


 アカネの警告が聞こえた時にはもう遅かった。

 凄まじい速度で頭上から接近した敵が、俺の脳天目掛けて槍を突き下ろす。


「ロートス・アルバレス! その首もろたで!」


 赤いポニーテールの女。さっき俺の家の前にいたやつだ。


「マスター!」


 わかってる。


 『フェイスシフト』最大出力だ。これしかねぇ。

 俺の存在感が瞬時に激増し、同時に顔がぼやける。

 まごうことなきクソスキルではあるが、初見に限っては警戒させることができるはずだ。


 だが。


「そいつは知っとんやなぁ!」


 通用しない。

 女の槍が、俺の額を貫通する。

 俺は今、確実に絶命した。


「なんやて?」


 ポニーテールの女が驚愕する。


「流石に俺が不死身だってことは、知らなかっただろ?」


 俺の肉体は復活する。そのエネルギーの余波が、女を後方に吹っ飛ばした。

 そんな効果もあったのか。助かったぜ。

 女は空中で華麗に身を翻し、音もなく着地する。ビキニアーマーをつけているせいか、すごい身軽だな。


「ごっつ驚いたわ。けったいなスキル持っとるねんな」


 女に動じた様子はない。


「一応、自己紹介はしとこか。わてはオー・ルージュ。序列三位のS級冒険者や」


 まじかよ。ここにきてS級だと?


「ロートスよ。気をつけるのじゃ。あやつ、ただものではない。序列三位といえば、S級でも指折りの実力者じゃぞ」


 つまり、全冒険者の中で三番目に強いってことかよ。そりゃあ強そうだ。

 けど。アイリスとアカネが負けるビジョンが見えないぜ。


「ひぃ、ふぅ、みぃ……それに一人。全部で四人やて。わての敵やないなぁ」


「おぬしは下がっておれロートス!」


 アカネの全身が光を放つ。次の瞬間、のじゃロリからのじゃ美女へと変貌を遂げていた。


「アイリス! 二人がかりで行くぞい!」


「合わせますわ」


「オーリスの娘っ子! 援護を頼むのじゃ」


「承知」


 アカネとアイリスが、仁王立ちのルージュへと肉薄する。

 セレンは『ロックオン』を発動し、同時に魔法の構築も始めていた。


 この三人で勝てない相手はいないだろうな。

 そうに違いないぜ。

 負けるはずがない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る