異世界転生でチートを授かった俺、最弱劣等職なのに実は最強だけど目立ちたくないのでまったりスローライフをめざす ~奴隷を買って魔法学園で底辺生活を送ってたらいつのまにか英雄視され美少女に囲まれてた件~

朝食ダンゴ

第1話 死神転生

 勘違いしてほしくないのは、俺は罪を犯したわけでも、これから罪を犯すつもりも断じてないということだ。

 ただただ目立つことが好きで、生活の中であえておもしろおかしい振る舞いをしてみたり、学校行事でもあれば必ず先陣を切ったりしていた。

 俺にとって目立つということは、いい意味にしろ悪い意味にしろ承認欲求を満たしてくれる一つの手段であったのだ。


 今思えば、それがいけなかったのだろう。

 目立つことのデメリットをまったく考えていなかったのだから。


「ごめんなさーいっ!」


 目の前では黒いレオタード姿の少女が見事な土下座をかましていた。煽情的な服装ではあるが、その体つきは幼女のそれであり、なんともアンバンランスな少女である。なんといっても彼女が抱えている身の丈以上の大鎌は、まさに死神が持つような凶悪な存在感を醸し出していた。


「うっかり殺す人間間違えちゃいましたーっ!」


 どうやらこの少女は本物の死神で、仕事上のミスをやらかしてしまったらしい。


 改めて、俺は自分の姿を見る。

 交差点の真ん中でバラバラになった体は、紛れもなく俺のものだ。大型トラックに轢かれたのは憶えているが、ここまで酷い有様だとは。

 つまり、いま半透明でふよふよ浮いている俺は確実に幽霊だということだ。


「ふざけんな!」


 思わず叫んでいた。

 うっかりで殺されるなんてあってはならない事態だろう。マジでキレそうだ。


「どうしてくれんだこのクソガキが!」


「うう。ごめんなさーい!」


「ごめんで済んだら異世界転生はいらねぇんだよ! 俺を今すぐ異世界転生させろ!」


「え? そんなことでいいんですか? よかったー。おにいさん優しいね!」


 うるせぇ。

 死んじまったものはしょうがないんだ。失った命はどうあっても戻ってこない。

 だったら、異世界に転生にして第二の人生を歩むしかないだろうが。


「いいから早くしろ。チート能力マシマシでな!」


「はーい! それっぽい異世界に一名様ごあんなーい!」


 死神幼女はまがまがしい大鎌を振りかざし、霊体である俺の首を綺麗に刈り取った。

 え。こんな転生の仕方なのかよ。まぁ痛くないからいいけど。


 こうして俺は、チート能力と共に異世界に転生したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る