毎日クエスト&365日ファンタジー

泥んことかげ

7/27【勇者泥んことかげ旅立の朝のあらすじ】


 前回までのあらすじをざっくり。


 勇者である泥んこは、〝束の間の安息日しふくのよんれんきゅう〟を仲間と共に堪能――――。


 しかし、そんな平和な日常を闇に包もうと企んでいる者が現れる。


平日おしごとのひ五曜日ごにんしゅう〟の中でも、一際凶悪な人物の〝月曜日ゲツヨービ〟だ。


 なるべくなら平和を望み、勇者行しごとをしたくない泥んこの前に憎き宿敵。


〝憂鬱と絶望の月曜日ゲツヨービ〟が、世界が変わる時とされる0000ヨツゴのれいを境に待ち構えていた。


 暴虐武人なその手には、7月26日まで元気に過ごしていた姿無惨な姿に成り果てていた……


 泥んことかげ『お前、良くも〝白衣の大天使日曜日様ニチヨービさま〟を殺りやがったな!』


 月曜日ゲツヨービ『いつまでも束の間の平和を、当たり前と考えるなら痛い目を見るぞ?』


 月曜日ゲツヨービの状態異常攻撃。


睡眠魔法はやくねなさい


 泥んことかげ『ぐっ……そんな物には、屈するものか!!俺には、〝電脳端末機の中の仲間達すまーとふぉんあぷり〟がいるんだ!!』


 泥んこは瞼の重さを必死に耐えながら、凄まじい猛攻を凌いだ。


 月曜日ゲツヨービ『それがどうした?架空の仲間達が貴様に何をしてくれた?……そんな物はまやかしだ。もっと己を大切にしろ!!』


 月曜日ゲツヨービの連続攻撃。


浄化確認魔法歯は磨いた?


 泥んことかげ『くそっ、口撃こうげきを受けちまった。……これが〝闇の力〟なのか!?』


時限確認魔法アラームかけた?


 泥んことかげ『刻にして0630れいろくさんまるに爆発するだと……いますぐ解除せねばっ!?俺に明日はない!』


消費確認魔法電池なくなるよ?


 泥んことかげ『まだだ……まだ冒険は終わらねぇぞ!!急速回復魔法-〝夜間永続使用もっと遊べるドン〟』


 睡魔により視界が朧気になる泥んこは、唇を噛むことによって凶悪な魔法を打ち消す。


 月曜日ゲツヨービ『ふむ。その覚悟……流石は〝勇者泥んこ〟だな。では、これで止めだ!!』


 月曜日ゲツヨービ最終究極魔法ファイナルアルティメットスペル


退化確認魔法お肌に悪いよ?


 ――――


 泥んことかげ『ふっ……。今回は敗けを認めよう……だが、俺は必ず貴様を倒すからなっ……』


 勇者泥んこは壮絶な戦いの末、力尽きすいまにまけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る