応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 翠玉(すいぎょく)への応援コメント

    自主企画「ショートショートな短編小説募集!」の主催者凪です。
    500文字にこんな濃い内容を詰められる深川さん、すごくないですか?!
    私は少なくともすごいと感じております。いい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    これは恋愛ジャンルで500字ピッタリで書きなさい、
    という自主企画参加作品でした。
    最初、普段の感覚で普通に書いてから
    メチャクチャ削りました……うう……(難しい💧)
    ご閲読ありがとうございました!!

  • 翠玉(すいぎょく)への応援コメント

    こんにちは、初めまして。自主企画(宝石)に参加いただき有り難うございます。

    短い物語の中にも、二人の絆が見えた気がします。
    二人の素敵な思い出が増えることを願いながら、読ませて頂きました。

    作者からの返信

    ご閲読ありがとうございました!

  • 翠玉(すいぎょく)への応援コメント

    こ、濃い!

    これはすごいすね。

    サクッと読めて面白かったです!

    作者からの返信

    おお、なんと速いリアクション(感動)!
    カクヨム記法で500字ちょうどで恋愛小説を
    ――という自主企画に乗っかって書いたものでした。
    500字しか書けないとしたら、
    誰かの一人語りが精一杯かな……と思いまして。
    おじいちゃんは無口で照れ屋なので、
    喋りまくるおばあちゃんの隣で
    ずっと黙っていることになっています(笑)。
    ご閲読ありがとうございました!


  • 編集済

    翠玉(すいぎょく)への応援コメント

    企画へのご参加ありがとうございました!
    結婚55周年を迎えた老夫婦…という紹介文から抱いた先入観を裏切る
    元気でお若い奥様で、ラブラブだなぁと☺️あてられてしまいました。
    この話を横で聞いている旦那様のお顔が想像できてしまいますね。
    深川さんの「良い夫婦」像、しかとご馳走になりました❤️
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    そうなんです、
    おじいちゃんは語り手の真横に座っているのですが、
    照れ屋で無口なので
    ずっと黙っているという設定でした。
    ご閲読ありがとうございました!

  • 翠玉(すいぎょく)への応援コメント

    500文字とは思えない内容の濃さでした。この様子だとあの世でも一緒になってそうです。

    作者からの返信

    500字で恋愛ものを書いてみろという企画に
    参加しようと思ったとき、パッと考えついたネタでした。
    短い制限字数なので、
    一人のキャラクターが語るだけで終わらせようということで、
    こんな感じになりました。
    ご閲読ありがとうございました!

  • 翠玉(すいぎょく)への応援コメント

    落ちたのが釣り堀でよかった。川や海だったら、もっと大変でした。

    作者からの返信

    大変というか、
    そもそもの企画の「500字(以内)小説」に
    ならなかったと思います(大笑い)。
    ご閲読ありがとうございました!