応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 罪深き『悪漢』への応援コメント

    うちは神奈川ですが、数年前までアライグマだらけでした。

    最初は暢気に餌付けしてました。地面に尻を突いてドッグフードを一粒ずつ両手で掴んで食べる姿。はっきり言って可愛いは可愛い。

    やがて害獣問題の声が囂しくなり、役所から罠を借りて駆除。一晩中、捕獲された鉄籠の中で鳴いてたのを思い出します。ハクビシンも捕獲されました。現在はタイワンリスが跋扈してます。

    その後、アライグマが居なくなると、在来種のタヌキ天国になりました。

    作者からの返信

    お読みいただきまして誠にありがとうございます。
    身近にたくさん居たのですね。まだ外来種の害が分かっていなかった時期だと、そんなものかもしれません。
    まあ、狸は結構都市部ですら生きてる例もあるようですし(笑)。
    コメントありがとうございました。