9人目

今日も退屈な1日が始まった。


おいどんは今駅に向かっている。


ーーがしかし、道いっぱいに広がって歩く小学生軍団のおかげでなかなか進まない。



なんでこんなに歩くのが遅いんだ?


よく見るとみなスマホ片手に騒いでいる。

今流行りの信号機でGOをしていた。

いろんな信号機の魔物が出てきて捕まえるという、わけのわからないアプリ...。


一人だけ画面が違うと思ったら配信停止となったパカパカパカパカをしていた。


あれまだできんの?


後ろからついて行くこと数分。小学生はいなくなった。


駅につき満員電車に揺られ縁図べりず駅で降り、バスに乗った。


朝のバスも人が多く立っているのがやっとの状態じょうたい

早くこの状態から解放かいほうされたいと思っていた。


バフッ




臭い。

どこからともなく変な臭いがする。



オナラだ!


鼻を押さえあたりを見渡すと、斜め後ろに座っていた女子高生と目があい睨まれた。



おいどんやないよーー



バス停につきドアが開閉され、臭いが消えたがまたしばらく走行していると臭ってきた。


今度はすかしっ屁?!


またも斜め後ろに座っている女子高生から睨まれた。



バフッ



またも音がした。


斜め後ろのギターを抱えたお兄さんの方から音がした。


先程の女子高生は目の前なので直撃をくらっているに違いない。


だんだん顔色が悪くなる女子高生。


ギターの彼は音楽を聴いているようで先程からギターを抱えてリズムを取っていた。


次のバス停につく直前、車内が揺れ座っていた女子高生が前に倒れギターを抱えたお兄さんに後ろからぶつかり、お兄さん共々倒れた。



渾天こんてん公園前こうえんまえにつき下車せざるおえなくなった。



女子高生とギターのお兄さんは誰かが呼んだ救急車で運ばれていった。



その日の夕方、ネットニュースを見ていたら今朝のバスのことが書かれていた。


今朝、鹿小川駅に向かうバス車内にて悪臭あくしゅうがすると通報がり、数名搬送されうち1名が亡くなった。

亡くなったのは江ロ満賀まるが大学に通う

雷電らいでん元気げんき(25歳)さん。


死因は中毒死ちゅうどくしとみられ、悪臭との因果いんが関係について捜査そうさーーー



自分のオナラで死んでた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る