応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雪花への応援コメント

    大切な人が亡くなるってことは、本当に辛いことですよね。
    「儚い」って人の夢って書きますが、亡くなった人のことを想うと心に響きますね。

    夢うつつ、眠るせば人の見えつらん。夢を知りせば冷めざらましを。
    ウトウトとしていたら、好きなあの人の姿が見えた。
    夢だと知っていたら。目覚めずにいたのに…という話ですが、亡くなった人のことを考えるとき、いつもこの歌が浮かびます。

    良い歌をありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントどうもありがとうございます。
    昔ノート1冊完結の悲恋モノを書いていた時があって、その時に作った和歌です。当時2本か3本位だ話しを作りましたが、散逸してしまって手元にはないですが(笑)練り直して新作にしても良いかもしれません。短歌や俳句や和歌、また今度作りたいと思います。漢詩も好きなので、こちらも挑戦したいですね。