2020/09/23 晴天ってことにしておきましょう

どーも、先生に怒られた回数数えるときりがないのに学級委員長をずっとやり続けてきた紅卿です。


 なんだか寝付けなかったので屋根裏あさってみました(子供かよ...)


 すると、ごっついアルバムが何冊も出てきまして。弟のものと僕のもので合計5冊。 

 どんだけ写真撮ってるんですか母上。


 弟の写真は僕に比べると少なく、2冊だけ。残りの3冊はすべて僕の写真で占領されてしまっています。

 アイツは写真取るときはいつも動き回っていたので殆ど幽霊となっています。


 あれ、この変にボケてるのなんだろうって思ったやつは弟です。反復横跳びしている人の写真を撮ったみたいになっているのは誰だろうと思ったら大体弟です。


 写真のときだけ動き、後は部屋でダラダラしてますから、アイツ。

 インドア・オブ・インドア(意味不明)


 話がそれた。


 それで、アルバムを見ていると中1くらいの頃の写真が出てきまして。

 あっ、懐かしー!こいつT永じゃん!まだ坊主やwとか言って笑ってました。夜中に。


 で、色々とやらかし話が出てきたのでちょっと話したいな、と思いここに書くことにしましたー!

 あんな事もあったけど、今はマトモ過ぎるくらいマトモです(自分で言うやつは大体違う。まぁ、普通にマトモです)



 あれは中1の3学期。かなり調子こいてた時期です。

 

 放課後に理科室で薬品を貰って、いや、無断だけど......それをプールに打ち込んで水をドーンと浮き上がらせました。持ち上げるのほうがあってるかな?

 なんの薬品か忘れましたが、プールの長方形のそのままの形で持ち上がったのでかなり楽しかったです。


 急いで手を突っ込んでみたりしました。何やってんだろ。


 その後、理科の先生に死ぬほど怒られました。当たり前ですね。ですが、「あれを入れたらプールの水が飛び上がるってよく知っとったな」と最後褒められました。

 それで少し仲が良くなった記憶があります。


 後は冬休みに入る前日...にグラウンドに大きく線引きで絵を描きました。ドラえもんやらルフィやら...


 何やってんだろ。


 こんなんただのヤバい奴やん。公開するか一瞬悩んでもうたやんけ。


 最後に一言。


 過去を振り返ると思う。何やっとんねん、僕は

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る