16

 そんなわけで、俺はあの日以来、和にキスをするどころか、手も繋がせてもらえない。


 ていうか、あのキスも和にとってはノーカウントなんだから。


 和と付き合っていると思っているのは、どうやら俺だけのようだ。かといって、他の女子と付き合う気にはならない。


 高校二年のギラギラした夏休みも、和はずっと塾の夏季講習と学校の強化ゼミに明け暮れた。勉強嫌いの俺が、もっとも苦手とする聖域だ。


 俺って、このまま和の『彼氏』には一生なれないのかな。


 ◇


 ―カラオケ、うさぴょん―


 渋谷のカラオケ店に行くと、何故かC組の女子が三人いて、正和と恭介はデレデレと鼻の下を伸ばしている。


「はっ? なんで?」


 女子がいることを聞かされていなかった俺は腑に落ちない。


「へへ、わりいわりい。一人足りなくてな」


「一人足りないからって、和にバレたら俺は『友達』解消だ」


「お前は林の唯一の友達なんだろ。林はお前のことを彼氏と認めてないし。女子とカラオケしたからって、林の許可なんていらねぇよ。林の顔色を覗う必要なんてなくね?」


 確かに俺はまだ『友達』だ。

 でも、これは和に対する裏切り行為。


「こんにちは、光月君」


 C組の女子が俺に声をかけた。

 その女子は学校で『高嶺の花』と呼ばれている美少女だった。

 

 北条麻夕きたじょうまゆ

 肩までのふわふわの髪、小動物みたいなくりくりした大きな目。お人形みたいに色白で形のいい唇。


 超可愛い。


「こんにちは」


 北条は俺の目をジッと見つめて、ニコッて笑った。その可愛い仕草に不覚にもドキッとした。


「なんだよ、なんだよ。お二人さん、熱い視線を交わして、いいムードだな」


 正和がすかさず、俺をからかった。


「ば、ばか。変なこというな」


 内心、俺は焦っている。

 北条の誘うような眼差しに、ドギマギしていたからだ。


「じゃあ席決めな。俺は山本さんの隣に決めた!」


 恭介が叫んだ。

 山本はニッコリ笑って、「どーぞ」って恭介を受け入れた。


「俺は川口さんの隣。だから聖也は北条さんの隣な」


「はっ? 何それ? 」


 ていうか、正和も恭介もカップル成立だし。もしかして最初から、この構図は出来上がっていたのか?


 カップル同士でカラオケを熱唱し、みんなはイチャイチャしている。


 俺は初対面の北条と、どーすればいいんだよ。


「ねぇ、光月君って、学年一位の林さんと付き合ってるって噂は本当?」


 北条が上目使いで俺を見つめた。


 かなり可愛いいんですけど。


 何をテンパッてるんだ。

 俺は学園のアイドルだぞ。


 平常心、平常心、こんな誘惑には乗らない。俺には和がいるんだから。


「林は友達だよ」


 付き合ってるなんて勝手に言ったら、和に怒られるに決まってるからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る