応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あけるへの応援コメント

    意味がたくさん想像できてこわい!!

    僕が考えた一番こわそうな「あける」は、
    ツボの中身をコンテナに「あけた」。


    ツボの中身は、物体じゃなくて……、  。

    「あける」の反対はたくさんありますね。
    「あけない」は閉めるって意味じゃないのが面白いです。
    ホラー、ごちそうさまでした。

  • 8/10への応援コメント

    ビューワ設定背景黒でホラー小説読むものではないですね。
    いや、逆に皆さん、そうやって読むべきです。
    目に優しい。こわいけど。

    開けないという選択をしたことによって、
    先送りしたことに寄って、怖さが付きまとう結果に。
    こわいこわい。好きな演出です。こうやって書くのか……。

    作者からの返信

    さて、彼はあけるべきだったのでしょうか……