勝手気ままに/Wait

愛 豊かさ 潤い 自由 さようなら 気になる言葉を声に出してみる 勝手気ままに




愛 愛ってなんだろう オレは誰かに愛されているのか 愛されたいのか 愛したいのか


どこからどこまでが 愛だと線引きされるのだろう それを決めるのは誰なんだろう 




自分勝手な理屈は どこからどこまでが自己中心的だと線引きされるのだろう




どれ程の豊かさにオレは憧れているのだろう どれ程の豊かさをオレは手に入れられるのだろう




瞳を閉じれば 昼間だって一瞬で夜になってしまう 闇は広がっているのか それとも行き止まりなのか




想い出 親友 悲しみ 辛さ 希望 夢 喜び 目標 生きる目的や意味 


気になる言葉を声に出してみる 勝手気ままに 




屋上から見下ろした街並みを 玩具の世界と見間違うほどもう幼くはないに気がつく


それでも ときどき 昔の想い出を思い出してみるのさ




仲間に囲まれていて 毎日が楽しくて仕方のなかった小学校での生活


親友と呼べる友だちが 必ず自分の傍にいたあの頃


耳を澄ませば聞こえてきただろう 「スタンド・バイ・ミー」なんかがお似合いの映画の主人公




物語には終わりがつきもので そして新しい章が始まるのさ


悲しくもあり 辛くもあり 文章に綴ることなんかできやしない!




暗がりの中 寝静まった田舎の道をひとりで走り抜ける 夢だけを握りしめて


違う場所に生きる自分を必死で想像していたあの頃


生きる意味を必死で見出そうとしていたあの頃




成功 永遠 絶望 夕焼け 空 未来 気になる言葉を声に出してみる 勝手気ままに




「オレたちは成功するために生まれて来た」




昔の仲間の台詞を思い出してみる 想像していた以上に恥ずかしくないことに気がつく


オレが言ったのか あいつが言ったのか どっちだったかもう覚えていない


ただ いつも一緒によく冗談を言って笑っていたことだけは覚えている




またいつか おまえと逢えるといいな……




気になる言葉を声に出してみる 勝手気ままに そしておまえのことを思い出したよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る