第97話 それぞれの役割

システムの、エラーを知らせる声が聞こえた後に、カナタとパーティーメンバー達は、一斉に、アルファとベータを見た。




第二管理権限者とは、即ち、この二人の事である。




パーティーメンバー達は何も言えず、固唾を飲んでいた。




「第二管理権限者ベータの名において認証を許可する」




そこにベータが全員の意表を突くようにあっさりと認証を認める言葉を言った。




「ベータ!?」




アルファが驚きの声を上げた。




「姉様ごめんなさい。ベータにはこの先の運命が視えている。これが生きとし生ける全てのモノに対して、最小限の被害で今回の出来事を収める唯一の方法。ならばベータは自分の成すべき事を成すのみ」




ベータは伏し目がちにアルファへと答えた。




「…第二管理権限者べーたノ認証ヲ確認シマシタ。殲滅ぷろぐらむノ実行ニ移リマス。実行者ハきーわーどノ宣言ヲ行ッテ下サイ」




システムがまたしても告げた。


セキュリティが厳重なのは、それだけ危険なプログラムである証拠であった。




カナタはキーワードと聞いて、ベータを見た。




しかし、ベータは首を横に振った。




「キーワードは姉様しか知らない」




ベータがそう言った時、アルファは、信じていた者に裏切られたかのような表情を見せた。




「アルファ、キーワードを言うんだ」




カナタはアルファを詰問するように聞いた。




「貴方はこれが何を意味するのか分かっているの?」




アルファは涙を流しながら、カナタへ問い掛けた。




「最初から全部分かっていたさ。お前も承知していたはずだろう?」




カナタは聞き分けの無い子供に言い聞かせるように言った。




「なあ、アルファ。俺には俺の役割がある。カナにはカナの役割があった。ベータもまた、役割を果たした。お前の役割は何だ?」




カナタは優しくアルファに言った。




「…勇者を、中田佳奈さんを、無事地球へと帰す事よ」




アルファが半分諦めたような表情で答えた。




「ならばお前もまた、成すべき事を成せ」




カナタは優しく、しかし、強く言い切った。




アルファは一瞬迷いの表情を見せていた。しかし。




「…コンプリート、オーバー」




アルファが小さな声で言った。




「何だって?」




カナタは小さな声を聞き逃して再び質問した。




「ミッションコンプリート、オーバーよ!リーダー!」




アルファは泣きながら、大きな声で答えた。




カナタはそのキーワードに対して、少しの可笑しさを感じて、いつもの不敵な笑みではなく、普通の朗らかな笑みを浮かべていた。




「しすてむれでぃ、ぷろぐらむ実行可能デス。実行者ハきーわーどヲ宣言シテ下サイ」




そうして、システムが無情な言葉を告げた。






やはりこれが彼の逃れられない運命なのだろうか?




世界はただ静かに最後のキーワードを待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る