第8話 恋するおパンツは夢を見るか


 ピピピッピピピッ。ピーピーピー。


 シャキーンッ! 目覚まし時計にワンタッチ。とっても清々しい朝だった。


 遮光抜群のカーテンからは日差しが漏れることもなく、部屋は未だにお眠りさんを演出している。


 でもっ、僕の心は晴れていた。


 夏真っ盛りの八月。普段なら寝汗が気になる重暗い朝。


 しかし今日は違う。

 起きてすぐに思い出す。つい先ほどの出来事のように。


「夢じゃないよな……?」


 棚に閉まった宝物を確認し手を合わせる。


「夢じゃなかった‼︎」


 顔がニヤけてしまう。あれは現実。棚にあるコレが確たる証拠。


 栄養ドリンクの空箱と空瓶だ。


 海乃から初めてもらったプレゼント。


 僕はもう決めてるんだ。帰りに雑貨屋でディスプレイ用のアクリルケースを買うことを。勉強机にまつるんだ!!



 僕はルンルン気分でステップを踏みながらリビングへ向かった。


 夏の朝と言えばキンキンに冷えたスポドリをガブ飲みが僕のルーティーンなのだ。その後、シャワーを浴びてコーンフレークでサクッと朝食を済まして歯磨きコース。



 いつもと変わらない朝だと思っていた。リビングのドアを開けると衝撃が走った。


「あー、お兄起きたんだ。おはよー」


 海乃がエプロン姿で台所に立っていたんだ。

 しかも僕に話しかけてきた。


 昨晩が……続いてる?!


「お、お、おはよう!」

「うん。体調はどう? 治った?」


 そう。僕は病人だった・・・。せっかく海乃が気遣ってくれてるんだ。お兄ちゃんとして汲み取らなければ‼︎


「あっうん! 海乃のくれた栄養ドリンクのおかげでこの通り超元気だよっ!!」


 僕はぴょんぴょん跳ねて、シュートポーズを取ってみた。ナイッシュー! ガッツポーズのおまけ付きだ!


 病人の振りをするのは気が引けるけど、元気になった振りならこの通り。


 海乃の為ならこれくらい余裕さ‼︎

 だってお兄ちゃんなのだからッ‼︎



「そっか。なら良かった。ベーコンエッグとサラダでいいかな? パンは一枚? 二枚?」


 僕の脳みそがキャパオーバーを起こした瞬間だった。


 海乃が僕に朝食を……作る?! 


 あー、これは夢だ。

 僕は夢の中で夢を見ていたんだ。

 昨日のプレゼントも夢。


 なぁーんだ。全部夢か! 

 納得しちゃったよ〜。ですよね〜!!


「ねー、聞いてるんだけど? 何枚?」

「あっ、イチマイデオネガイシマス!!」


 夢じゃ……ない‼︎?


「わかった。それと洗濯機の上にバスタオルと着替え置いといたから」


「ア、アアアアアリガトウ! ジャアオニイチャンシャワーアビテクルネ!」



 いったい何が起こっているのか、まったくわからなかった。でも、海乃が僕のために……そう思うと嬉しさが勝る。


 

 洗濯機の上にはタオルにバスパン、トレーニングウェアが置いてあった。


 それは部活に行く時用のセットで完璧だった。


 海乃はなんでも卒なくこなす。出来た子だ。

 容姿端麗成績優秀。スポーツ万能。一言でいうなら才色兼備。


 でも…………、

 洗濯機の中を確認すると僕のパンツが一番上にある。

 もっと下に埋もれてるはずなんだ。


 パンツに至っては詰めが甘い。


 海乃が優しくしてくれてすごい嬉しいけど……やっぱり気になっちゃうよ。


 なんとなくだけど、パンツが絡んでるような気がする……。


 パンツが絡む時、海乃が変わる?!



 そんな、ロクでもないことを考えながらも「フンフンフーン♪ フンフンフーン♪」


「フフフノフーン♪ フンフンフーン♪」


 シャワーを浴びてる間、嬉しくて嬉しくて鼻歌が止まらなかった。


 ◆


 リビングに戻るとダイニングテーブルには朝食が並べられていた。


 ベーコンエッグにソーセージ、プチトマトにサラダ。そしてパン、牛乳。


 それは、いつ振りかわからない彩り豊かな温かい朝食だった。



「どうしたの? 冷めないうちに食べなよ。お兄はコーンフレークばっかりだから体調崩すんだよ。しっかり食べて」

「……うんっ。ありがとう海乃……本当にありがとう。お兄ちゃんすっごい嬉しいよ‼︎」


 涙が込み上げてきそうだ。でも泣かない。お兄ちゃんなんだから。


 食べてしまうのが惜しいと思うくらい美味しかった。

 いつも飲んでいる牛乳さえも海乃の味がした。


 こんなことなら、僕は毎日風邪引きたいな。毎日体調不良になりたい!!


 体調崩してよかった! 本当に!!


 …………あれ、僕体調崩してたっけ? 細かいことはいいか。だっていま、こんなにも幸せだもの‼︎

 


 ◆


 忘れ物をすることなく玄関へ。水筒も持った。


 なのに、海乃が見送ってくれたんだ。


「病み上がりなんだからあまり無理はしないこと。いってらっしゃい」

「うんっ! お兄ちゃん無理しないよ! やくそく! 行ってきますっ!!」



 なにがなんだかわからない。でもきっとこれは、おパンツが引き起こした奇跡!!


 ──ありがとう。おパンツ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る