応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 そして1年後……への応援コメント

    他の話で主人公を務めるキャラの大集合、
    といった感じで、非常に豪華な作りですね。
    楽しかったです。

    バトルも、単なるタイマンの繰り返しじゃなく乱戦が描かれていて迫力がありました。
    これなら水無月さんが失敗してもしょうがないよね、と納得。

    キャラがしっかり確立しているので、
    場面転換や視点の切り替わりも全く違和感なく読めました。
    各人一人称も工夫されていて、細かいけどよくできてるなー、と。

    作品を読む順番が出鱈目かも知れませんが、
    それぞれの話が独立しているので読みやすいです。
    ゆっくりになりますが、他の話も読みたいと感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    水無月優子の過去話から、FH組と接点があったらちょっと面白いなと思って書き始めた本作です。
    基本、ゲームとしてのダブルクロスはタイマン戦闘はまず無いので、ゲームの二次創作としてはこの在り方が正しいんですよね<タイマンの繰り返しじゃ無く乱戦

    一人称に関しては、河内ゆりと水無月優子が被っているので、どうしようかと悩み始めた最初の作品でもあります。(その後、語り手が変わるときに名前を書くようになった)

    読んでいただき感謝です。