第129話『泥んこ遊びは楽しいよ~!』

 令和2年12月20日日曜日でーす!

もうすぐ🐹ネズミさんとお別れです。

来年は🐮ウシ年ですが、ドッシリと構えてコロナと立ち向かいましょう!


さてさて今日の悩みです。

困ったよ~何を観れば良いねん


 ❋M-1グランプリ

 ❋鬼滅の刃

 ❋麒麟がくる


 同時間帯だよ~!

 リアルタイムに何を観れば良いねんと悩むあいるです。


『麒麟がくる』

 一番面白い局面なのでこの目に焼き付けたいから、鬼滅の刃は録画して優先して観るか……


 NHKのターシャ・テューダーの『ターシャの森から』も地味に楽しみにしている番組なので6時からはそれを観て……


 テレビっ子あいるは忙しいです。

M-1グランプリの決勝、私の推し芸人は”見取り図”でーす!


 ◇◇◇

 クリスマスイブは悲しいかな病院に7時間監禁される予定なので23日に美味しい物を食べようと考えてます。

 コロナ禍の最中なので外食は出来ませんので、お家でプチパーティーです。ローストビーフでも作ろうと思っています。


 去年の今頃は来年(今年)のことなんて全く分からなかったし、のほほんと(〜 ̄▽ ̄)〜過ごしてました。

 来年のことなんて誰にもわからないんですよね~と来年に思いを馳せてみています。


 来年の抱負は皆さん考えていますか?

 毎年別に考えてもいませんでしたけど、今は目標を考えてます。


 とりあえず生きてればヨシとしようと思ってます。


 ┈┈┈┈┈❁❁❁┈┈┈┈┈

 カクヨムコンテストのランキングを見るとビックリするような★の数、フォロワーの数ですね。

 既に書籍化された経験のある人が書いていたりするのでしょうから、PVなんかもきっと見たこともない数字なんでしょう。


 全く読んでないのでわからないのですが、この中から書籍化、アニメ化される作品が生まれる。


 ほとんどの人が学校に通いながらとか、仕事をしながら一生懸命、夢を見ながら書いている、毎年どれくらいの人が出版しているのか分かりませんが、作家として生きて行けるのはほんのひと握りでしょう。


 そんな夢を持っていなくても書くことを止められない、それこそ”沼”にハマってしまっています。


 来年もこの”沼”の中で泥んこ遊びを継続するのだろうと思ってます。


 さぁ皆さんも一緒に泥んこ遊び楽しみましょう~!


 もちろん、羽ばたいて行くのを応援していますよ~!


☃おまけ☃

今日は何の日?

※シーラカンスの日

※ブリの日

※シチューライスの日


今夜はブリの照り焼きを食べる?

とりあえず候補にしておきます。


良い一日を~(´◔_◔)( ੭ ・ᴗ・ )੭ε( c *´꒳`)






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る