第77話【書ける、読める、伝えられる】

 ~書ける、読める、伝えられる~


 私にとってカクヨムって何だろう。


 活字中毒で、読み始めたのがきっかけで知ったWeb小説のサイト【カクヨム】


 いつの間にか書き手になってしまっている、書くことは楽しいけれど、たまには苦しくなる時もあります。


 ブログで書いてもいいんじゃないの?って思うこともあります。

 先日、ほんの少しカクヨムをおやすみすると近況ノートに書いただけなのに、たくさんの方からメッセージを貰ってほんとに嬉しかったです。

 私はTwitterもインスタもやってないし、カクヨムが唯一のSNSだと公言していますが、確かにイイネ!を貰うことが嬉しい気持ちになる事も分かる気がします。


 学生時代に一度ブログをやっていて、暫くはパソコンに夢中になったこともあります。

 楽しくやっていたし、嫌なことがなければ続けていたかもしれません。(小説とかは書いてませんでした)


 ダイレクトメールで毎日のように連絡してくる人がいまして、友達の愚痴を聞かされるのが嫌でブログは閉鎖しました。


 カクヨムにも、ちょっとそんな人もいますよね。

(幸いにして、私のフォロワーさんにはいません!)


 このところ★も頂いていますが、増えてないものもあります。

 カクヨムの悪い所でもあるのですが、カクヨムを退会した人の評価はゼロになります。

 書いて貰った嬉しいレビューコメントも消えてしまいます。

 なのでレビューコメントはメールの分をすべて保存するようにしてます。


 ★まで減らす必要はないのではないかと思うのですが、仕方ないのですかね……( ´ •̥  ̫ •̥ ` )


 それと★1つだけつけて誹謗中傷紛いのレビューコメントをする人

 信じられません(怒)

 そんな人に限って、自分は作品すら公開してない人が多いですよね「物語が普通すぎる」「途中から面白くなくなった」

 何を抜かしとんねんって思うこともあります、てか毎回思ってます!

(暴言失礼💧)



 まぁ、何が言いたいのかと言うと……小説の続きが書けてません

(;´Д`)ごめんなさい。


 ですが……短編集の中に連載していた「こちらさわやか薬局です」は本日完結することになります。

 よろしければお読みください。

(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

 てなわけで本日もお仕事頑張ります。


👽おまけ👽

※肩こり、眼精疲労からの頭痛に悩まされています。ロキソニン飲んでも効かない💧何か対処法があれば教えてください。

(単なる運動不足でしょうけど)


※寒くなって来ましたね~

お風呂に入れる入浴剤が毎日の楽しみです。


※「サッポロ一番」のCMが好きでしたけど、もう流れないのでしょうね。

悲しい😭



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る