今宵は「【質問系大喜利企画】夏が来た! 大喜利も来た!」に参戦だあ!


企画内容零名タクトでーーーーす!!!

えんだぁぁぁぁぁぁぁぁイヤァァァァァァ!!


大喜利を始めましょう!





0:朝顔飲んでヒャッフー! 準備はいいかいあーゆーれでぃー!?


A イエーイ! ヘーイヘイヘイヘイヘーイ!

……でも今は令和だから、レーイレイレイレイレーイ!



1:薬(ヤバい方)をやめた友人なのだが、最近またハイテンションな気がする。薬はやったないなかったが、どうしてハイテンションなんですか?


A ロト7で大当たり。ロト部長に昇進したから。



2:「あんたなんかだぁいっ嫌い!」彼女はそう言い頬を叩いた。さあ、ここでなんと言い彼女の機嫌を直す!?


A 左の頬を叩かれたのなら右の頬を出す。その代わり、お尻を出せ。倍返しだ! ……冗談のつもりだったけど、本当に機嫌が直ったそうだ。



3:絶対に有り得ない歴史漫画のワンシーンは?


A その舞台がイスカンダルで行われる忠臣蔵。そして車引きと作家がフランス革命前夜に必殺をしている場面。



4:これぞ最高の口説き文句を教えてください


A 今君を救うのは、目の前の僕だけさ。……そう、情熱を込めたダンスで。



5:「俺、異世界転生したみてぇだ!」

 「おい、大丈夫なのか!?」

 「そしたらよぉ、なんか能力ついてきたんだけど、くっそ使えねぇ」

 「え、どんな能力?」

異世界転生したあなたは友達と電話し、使えない能力を手に入れたことを話しました。どんな能力?


A 果てしなく繰り返される想い出。



6:お父さんの恥ずかしい秘密を知ってしまった。どんな秘密?


A お尻からニョキッと生えるマシンガン。



7:学校一の美女に彼氏ができない理由はズバリ?


A 腹黒。



8:友達と長電話をしました。話の内容は?


A 前々前世まで遡った身の上話。



9:「鳴かぬなら」から始まり「ホトトギス」で終わるあの俳句の中七は?


A 止めを刺そう。



10:遅刻しそうで、パンを咥えながら走っている女の子が、角で男の子とぶつかった。男側のセリフは?


A えっ? パンツは?



11:五人の戦士のうちの、最後の一人が集まった。最後の一人のセリフを、DIYという言葉を使って書いてください。


A カンカンカンカンカンカン! 木材を愛する日曜大工、DIYファイブだ。(バックには、緑の煙幕が……)



12:新しいドーピング方法とは?


A 凡そ5時間のヨガの眠り。



13:マッドサイエンティストのあなたが作り上げたものは?


A 人格拡大を抑えるワクチン。



14:大事なものを落としたあなた。何を落としましたか?


A ……魂。



15:恋愛占いをやったら、衝撃的だった。どのような結果?


A さあ、世界の真ん中で愛を叫ぼう! ……といわれても、そこは静かに眠る海の底だったし。



16:なんと人間が進化した! どのようになった?


A 水陸両用になった。



17:月は地球を一年で約3センチ、百年で三メートルも離れていきます。それを阻止する方法を考えてください。


A 「もう離さないよ」との想いを込めて、運命の赤い糸で繋ぎとめる。



18:あのエーミールのセリフ「そうかそうかつまりきみはそういうやつなんだね」に対する、bestestな返し方をどうぞ。


A 「そうだとも。君から奪ったハートは、もう俺のものさ」



19:合コン帰りの姉が持って帰ってきたものは?


A 黒光りする玉手箱。



20:零名タクトが叫び続けています。

「えんだぁぁぁぁぁぁぁぁイヤァァァァァァ!!(零名タクトの叫び声」

何がありましたか。


A 食すほど愛おしい朝顔ちゃん。



21:お疲れ様でした。大喜利は以上です。


A ありがとうございます。ボケと勘違いして大喜利に参加したかもです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る