今宵は「カクヨム作者への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問」にチャレンジです。


――質問。そして答えること。

それ自体がテーマな今宵。そこに理由があるかというのであれば、これもまた人間の心理かも。それを求めるために、私はまた挑戦する。





・ペンネームとその由来を教えてください

A 大創 淳。

……とある大学名から捻りを加えて拝借したのと、とある100均のお店の名前がマッチしたから。


・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?

A 中学三年生。物語らしきものは十歳の、お友達のお家にお泊りした朝に浮かびました。またその日は、生まれて初めてのオリジナルキャラ第一号が誕生した日です。


・小説を書こうと思ったきっかけは?

A それも同じく中学生の頃、僕の青春が綴れるような一冊を残したかったから。つまりは僕だけの一冊です。……そしてもう一つ、復活のきっかけ。ある夏のニュース番組でした。子供たちに勇気を与えられるような、そんな物語を作りたいと心に決めました。


・どんな作品を書いていますか?

A 学園もの。児童向けも目指しております。


・執筆時のお供は?(飲み物、食べ物、BGMなど)

A 断然BGMです。


・めんどくさいから読まずに星をなげたことあるよね?

A レビューやコメントで悩むことはありましたが、読まずにお星様を投げることはありませんでした。ただ、読むのに時間はかかりますが……


・今すっぱムーチョ食べてる?

A 食べてないです。


・Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?

A 作品のネタにも使わせて頂きましたが、現在はツイッターの調子が悪く、設定から外しています。


・好きな配信者、嫌いな配信者は?

A 皆様が、大切な配信者です。


・家に帰れば、まず全裸?

A ちょっと近いです。入浴が先となりますので。


・お腹がいっぱいになると眠くなる?

A 満腹や空腹も関係なく、電車の中では眠ってしまうことも屡々あります。


・朝、起きられない。むしろ起きたくない?

A 状況にも寄ります。目は覚めるのですが、体がついて来ずです。


・自分の部屋の次に落ち着くのがネカフェ?

A 意外とコインランドリーの駐車場に止めた時の車の中です。


・1番似合う服はジャージ?

A それもあまり似合わないかも。やはりTシャツの短パンが楽。


・金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?

A どちらも忘れません。


・ 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?

A 基本2、3回撮り直すことがなかったので。


・コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?

A  あまりその意識はないです。


・それは一方通行?

A それ以前の問題かと……


・異性に関しての守備範囲はかなり広い?

A 多分、広いと思われます。


・でもボールが飛んでこない?

A そうですね。受けるのも下手ですが。


・同性を好きになったことがある?

A ……実は。作品では百合も描いていますので。


・あの時、好きと言ったら何か変わったのかな?

A もしかしたら、まだ見ぬストーリーがあったかも。


・他人に知られてはいけないフォルダがPCに存在する?

A そうですね、下書きや未発表の物語とか。


・フォルダ名は「世界史」?

A 多分、違うかも。


・学校に行く電車がくさい?

A それも異なりそう。私鉄沿線は好きですが。


・学校の先生をお母さんと呼んでしまった?

A 遠い記憶に薄っすらと。


・無意識に鼻をほじってる時がある?

A なし!


・誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?

A 自分でも気付いてないかも。


・カーセックスの名所に自転車で乗り込んだことがある?

A 知らずに乗り込んでいたかも?


・大笑いしすぎると、おしっこが出る?

A ……実は、少し危なかった。


・車を運転中、女子高生に見とれて中央分離帯に激突して全損したことがある?

A その経験はなし!


・自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?

A 刺さりそうなので、押して帰りました。泣いていませんが……


・ロケット花火にロックオンされたことがある?

A 未だなしです。多分、今後もその可能性は低いと思われます。


・カタギでないひとに追い込みをかけられたことがある?

A ……ないと思われます。


・課長とお呼びしている対面のひとは本当は若頭なのかもしれない?

A そうかも? まだ出会ってないかも?


・湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?

A 湯船ではなく、お布団の中で華麗に自爆しました。


・おむつをしなくなってから、10回以上うんこを漏らしたことがある?

A 多分10回未満と思われます。小の方は到達していたかもしれませんが。


・今まで回答してきたなかでなかったことにしてくれと思った質問をひとつ外し、自分で考えた質問を入れてあなたが一番聞いてみたいカクヨム作者に回してください

A 一人と限らず皆様に。カクヨムライフ、楽しんでます?


……その一言を持って、この度のアンサーを締め括ります。

ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る