今宵は『創作者なら奇抜な発想で答えてみよう企画♪3』に参加させて頂きました!


――お久しぶりです。


今宵もまた、酒の肴にアンサー。武勇伝はまだないのですが、

アンサーなら多分、てんこ盛り?


ビッグなウインドウから、お星様が見える。

それに、お月様も。……ちょっぴり秘め事も交えながら。


では、スタートです。





Q・家族があなたに言いました「今まで黙っていたけれど……実はあなたは」さて、家族はなんと言ったのでしょうか?


A・天使さん。



Q・神さまが突然「そろそろ、人類滅ぼすから……【思いっきりバカな滅びかた】を選択させてあげる」と、言ってきました

 思いっきりおバカな人類の滅びかたを考えてください


A・西から昇ったお日様が東に沈む……という最後の一日。



Q・ペットショップに行ったら、普通はペットにしないサイズの動物が売られていました

 売られてた動物はなんですか?


A・キングコング。



Q・ある日、突然あなたは全国民の中から、AIに無作為に選出され『総理大臣』になってしまいました

【自由に法律をひとつ作ってください】


A・ゆとり・ゆっくり・ゆずりあい。



Q・無人島に、あなたとあと二人の合計三人が漂着しました

残りの二人は誰と誰ですか?

(ちなみに、無人島に助けが来るのは絶望的です)


A・渚のシンドバッドに愛しのロビンフッド様。



Q・人が住める星が一個あなたにプレゼントされました、その星に名前をつけてください


A・イスカンダル。



Q・家事や雑用を全部やってくれる万能人型ロボットから、一つだけ【それだけは、絶対にやりたくない!】と拒否されました

 人型ロボットがやりたくないコトは何?


A・ネズミ捕り。



Q・人間国宝の陶芸家が、完成した焼き物を手にしてじっと見ています

 陶芸のカマドになって陶芸家に一言


A・どうです? 焼き加減は。



Q・朝起きると、あなたは「○○人形」に変わっていました

 あなたが、変身した人形はなに人形ですか?〔○の数は人形の名前数と関係はありません〕


A・埴輪人形。



Q・流れ星に願いをしていたら、流れ星の方から「その願い事は無効だ!」と断られました、断られた願いはなんですか?


A・永遠に続く流星群。



Q・魔法のランプから出てきた魔神が「あなたが一番必要でない心の一部を捨てれば、 どんな願いでも叶えてあげます」と言ってきました

 あなたが捨てても後悔しない、心の一番必要でないモノはなに?


A・迷い。



Q・あなたの前に、もう一人の自分〔ドッペルゲンガー〕が現れて、三日後にあなたの身に起こる

しょーもない出来事を予言しました

 あなたの身に起こる、しょーもない出来事とはなんでしょうか?


A・朝起きて夜寝た……



【女性限定質問】

Q・バレンタインの義理チョコのお返しに、ホワイトデーで男性からもらいたいモノは何?


A・できるなら、第二ボタン。……憧れの先輩だから。



【男性限定質問】

Q・ホワイトデーで、義理チョコのお返しに、女性に渡したいモノは何?


A・そうだな。やっぱり第二ボタン。……一足先に卒業するけど、僕のことを忘れないでほしい。



――ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る