今宵は初夢を見るにあたり、星野千佳が『正月の25の質問』にお答えします。

この度は、herpro 様の『正月の25の質問』に挑戦させて頂く運びとなり、大変ありがたいと思っています。


そこで、私の大切なキャラの星野千佳さんが、どうしても挑戦したいというものですから……

 

ふざけ半分など決してないです。ガチで挑みますと、熱意溢れていますので、開始させて頂きました。


――以下、この通りです。





①ペンネームは?


A ウメチカ。


②ペンネームの由来は?


A シングルマザーだったお母さんが、僕(女の子だけど、一人称は僕)の、お友達と結婚したことにより、名字が変わったことがきっかけ。

星野から、梅田に変わったから。そして、僕とそのお友達が出会った場所の名前……


③好きなテレビ番組は?(地上波なら全国放送限定)


A サザエさん。……大家族に憧れていたの。


④好きな本・アニメ・ドラマ・映画などのジャンルは?


A ご本は、童謡やエッセイ。

エブリ(ジブリ)アニメ大好きです。


⑤好きな曲は?(J-POP限定)


A カントリーロード。……着メロにもしてるよ。


⑥好きな曲は?(クラシック限定)


A 交響曲第九番。


⑦好きな芸人は?


A ……あまり詳しくない。


⑧好きな男優は?


A 堺雅人。


⑨好きな女優は?


A 上戸彩。


⑩好きな歌手は?


A ユーミン。


⑪好きなドラマは?(一昨年・昨年に放送されたもの限定)


A 半沢直樹。


⑫好きなアニメは?(一昨年・昨年に放送されたもの限定)


A サザエさん。


⑬好きな映画は?(一昨年・昨年に放映・放送されたもの限定)


A 鬼滅の刃に、興味がでてきたばかり。


⑬好きな観光地・行ってみたい観光地は?(国内限定)


A 芝政ワールドや、兼六公園。

……僕のお祖母ちゃんが住んでいたのが、その辺りだから。


⑭好きな観光地・行ってみたい観光地は?(海外限定)


A エッフェル塔。……って、パリ。


⑮今一番欲しいものは?


A ……皆の笑顔。


⑯今努力していることは?


A ℮スポーツと、書くと読む(カクヨム)の毎日更新。


⑰今後やってみたいと思っていることは?


A ヨムヨムにも力を入れたい。

……そして、もっと太郎君(僕の彼氏)とデートしたい。


⑱クリスマスイブ・クリスマスはどう過ごした?


A 太郎君と二人で、イルミネーションの道を歩いた。

……そしてサンタさんに扮して、梨花(双子の姉)のXマスプレゼントをした。


⑲大晦日はどう過ごした?


A 梨花と一緒に年賀状。新しいプリンターの設定で格闘していた。


⑳正月はどう過ごした・過ごす予定?


A 家族団欒、皆で人生ゲームです。

……そして梨花とパンプラ(ガンプラ)制作。太郎君と℮スポーツ。

更に執筆です。梨花も短編に挑戦すると有言実行の最中です。


㉑~㉓は仲が良かった、現在音信不通の不登校のクラスメイトについてです。

㉑学校に来て欲しいです。アドバイスお願いします。


A ……僕も不登校だったけど、理由はそれぞれだと思うし。状況を知らない僕が、無責任なことも言えませんし……


㉒学校に来たとして、学校に来なかった理由はやはり聞かないべき?


A ……あまり聞いてほしくない。僕の場合は、そうでした。


㉓学校に来たとして、接し方のアドバイスお願いします。


A ……うまく言えませんけれど、

普通に接してあげてほしいです。不登校していたからと言って、特別なことはしてほしくないです。きっと、その子は戦っていると思うから。


㉔はデリカシーの欠片もない質問なので捨ててもらっても構いません。

㉔元カノ(詳しくは以下2つのどちらかを見てご理解ください)が女性特有の痛みの日だと気付いてしまったとき、一切そのことに触れないべき?それとも心配するべき?


A そっと見守ってほしい。

言葉では、触れてほしくないです。……僕の場合はですが。


元カノについて書いたもの

前回の自主企画(こっちを見るのをお勧め)

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354055390188490

僕がただ書きたいことを書いているもの

https://kakuyomu.jp/works/1177354055414351995



㉕他に何かあれば


この度は『正月の25の質問』に挑戦させて頂きまして、ありがとうございました。

僕の拙作の『新章たるウメチカ!』も、ご興味頂けたら、よろしくお願いします。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る