応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして。

    怖い夢を見た後、意を決して目を開ける…

    ああ、私も…とその感覚が良く分かり、思わずコメントを、失礼しました。

    作者からの返信

    石濱さん

    お読みいただきありがとうございました。
    昨年夏に見た夢でした。

  • 〇〇さん、もしかして女性ですか?
    ふわふわ浮いてるはずなのに、ざりっと地面に足をつくの、怖いですね。もうこの時点から引っ張られてそうで。

    作者からの返信

    ○○さん、名前からは性別わかんないんですよ。夢の中では男性ということになってました。

    特に話には関係ないのに出てきたハイキングおじさんも謎です。誰やねん。

    足裏の感覚だけは妙にはっきりしてました。これがまた、鳥居をくぐると浮いてたりするんですね。

  • 字にするとあんまり怖くないですね。
    それは本人が怖いと思ったから怖い夢と認識したんでしょうね。

    作者からの返信

    そうなんです。
    肝心の恐怖感情は特に理由もなくダイレクトに沸き起こってるので、見えた要素だけ並べてもいまいち伝わらないみたいです。

  • ぼくもたまに複雑な夢を見てTwitterに書きますがだいたい「夢を書き残すと気が狂うらしいよ」みたいなリプライが来るので「やばいらしいからもうやめます」と言うと「気が狂うとこ見てみたいです!」までセットです笑

    作者からの返信

    僕もそんなことを思いました。
    書いてるうちにも夢の記憶はどんどん薄れてくるし、書いた物が夢の記録か即興創作かちょっとわかんなくなりました。

    最後の方のツイートには、「ちょっと創作しよう」みたいな意図が見えますね。

    これで家のチャイムでも鳴ってくれたら落ちとしてはよかったんですが、鳴りませんでした。

    編集済
  • Twitterから来ました!
    小説風に書き直したのかと思ったらそのまま貼り付けてあって、臨場感満点、記録風でおもしろいです。
    私は、家に帰りたいのに帰れない、という夢が多いです。帰宅願望ww

    作者からの返信

    深夜というか明け方の勢いで書いたんですが、この書き方何かに使えないかなぁとは思いました。

    かえっておいで……(手招き)