第343話

 スポンジを脇に置き、里緒奈が背中に抱きついてくる。

「Pクンってば、ほんと面白ぉい!」

 濡れそぼったスクール水着が、ソープを絡めつつ『僕』を擦った。薄生地越しにはっきりと彼女の柔らかさも感じられ、鼓動が跳ねあがる。

「ちょちょっ、里緒奈ちゃん?」

「抱っこなら毎日してるでしょ? Pクン」 

 おそらく里緒奈には、これは行き過ぎたスキンシップだという自覚がなかった。無邪気な笑みを浮かべ、『僕』の胸やお腹にてのひらを這わせてくる。

「でも……なんだろ? ぬいぐるみのPクンを抱っこするより、気持ちいいかも……」

 しかも色っぽい吐息を『僕』の首筋に添えながら。

(うわあああ~ッ!)

 おかげで『僕』は大混乱に陥った。

 かろうじて自主規制はガードするものの、里緒奈のアプローチに成す術がない。巨乳らしい曲線の感触にも思考を遮られ、息をするだけがやっと。

 ところが『僕』も里緒奈も同時に固まった。

「里緒奈~! いるの?」

 脱衣所に恋姫が入ってきて、ふたりで肝を冷やす。

(ややっやばい! やばいよ、里緒奈ちゃん!)

(声出さないで! え、ええっと……!)

 咄嗟に『僕』は変身し、湯舟へダイブした。

 お湯の外には里緒奈だけが残り、スモークガラス越しに恋姫に答える。

「ど、どうかしたのぉ? 恋姫」

「お部屋にいなかったから……お風呂なら一番に入ってなかった?」

「か、髪洗うの忘れちゃって! ほんと、それだけ」

 スクール水着を着ていようと、シルエットは変わらないはず。

「じゃあ、あとでいいわ」

 恋姫はあっさりと引き返していった。

 と思いきや、足を止め、扉越しに再び声を掛けてくる。

「里緒奈……あなた、着替えは?」

「っ!」

 同じ湯舟の中で『僕』たちはぎくり。

 ここで隠れるべきは里緒奈であって、『僕』ではなかったらしい。里緒奈が入浴の事実を誤魔化すために、パジャマを隠したのが仇となった。

「タ、タオルんとこに置いてあるの!」

「え? ならいいけど」

 関心が薄いのか、恋姫は今度こそ引きあげていった。

 里緒奈が胸を撫でおろす。

「危なかったあ……失敗、失敗」

「本当だよ。慌てた僕も悪いんだけどね」

 『僕』も変身を解きつつ、ほっとした。

 正体が人間の男子とバレるだけならまだしも。女の子と一緒に内緒で混浴――などという事態が明るみになれば、どうなっていたことやら。

 何せプロデューサーがアイドルを連れ込んで、セクハラ紛いのバスタイム。温厚な月島社長も怒髪天を衝くのは、想像に難くなかった。

 この危機をまた体験しようとは思わない。

「や、やっぱり寮だとバレそうだし、お風呂デートは当分なしってことで……」

 ところが里緒奈はけろっと断言した。

「だ~めっ。スリルがあるから、いいんじゃない?」

 友達の悪戯に付き合わされる、気の弱い少年少女の心境が、今ならわかる。

「それよりぃ、約束のお姫様デート。リオナ、思いついたんだけど」

 嫌な予感がした。

「な……何を?」

「SHINYのみんなで一緒じゃなくって、ひとりずつ。でね? Pクン、リオナとは男の子のほうでデートするの!」

 『僕』は人生初のデートに唖然とする。

「ぼ、僕と里緒奈ちゃんの……ふたりで?」

「だからデートなのっ」

 次の日曜日はさらなる危機が待っている――かもしれない。



 そして日曜日がやってきた。

 ライブやイベントがない限り、SHINYも日曜は休暇と決まっている。これはマーベラスプロの方針で、休日に働いた分は必ず代休でフォローすることになっていた。

 菜々留や恋姫は寮で過ごすらしい。

「ひとりずつデートしようなんて……ナナルはそれでも構わないけど」

「てっきり美玖も呼んで、みんなでスイーツでも食べに行くのかと思ってたわ」

 里緒奈の『お姫様デートはひとりずつ』という提案に、ふたりは首を傾げたものの、ことさらに追及はしてこなかった。いずれ順番がまわってくるため、自分なりのお姫様デートで納得したのだろう。

「にしても……」

 と、菜々留が里緒奈のスタイルに目を留めた。

「今日はまた随分と気合入ってるのね、里緒奈ちゃん。それ、新しい服でしょう?」

 本日の里緒奈は柄入りのカットソーに、ミニのフレアスカート。髪には愛らしいシュシュを添え、爽やかな女子高生を演出している。

 里緒奈は照れ笑いを浮かべた。

「そ、そお? せっかく買ったから、着ようかなって……」

「よく似合ってるわよ、里緒奈」

 『僕』は嬉しさでぬいぐるみの胸を熱くする。

(僕とデートするから、おしゃれしてくれたんだ? よ、よぉし……)

 そんな『僕』を抱え、里緒奈はデートへ。

「いってきまぁーす!」

「気をつけてねぇ」

 しかし寮を出たところで、『僕』は里緒奈と一旦別行動となった。

「じゃあ、僕も着替えてくるから。二十分後でいい?」

「オッケー。見つからないようにね」

 『僕』の技量では、変身の解除と同時に服を着ることができない。自分の部屋で裸の男子になってから、デートの準備を始める。

(う~ん……いつも着ないから、服って、あんまり持ってないんだよなあ)

 我ながら裸族の発想に呆れつつ、異次元ボックスの中をごそごそ。

 そもそも『僕』が普段からぬいぐるみの姿でいるのは、魔法を使うためだった。

 人間の姿では大部分の魔法が制限されてしまい、お湯を沸かすか、異次元ボックスの出し入れ程度しかできない。認識阻害の魔法も効果が落ちる。

 それがわかっているから、あらかじめ菜々留と恋姫には『今日は魔力を消耗してて、認識阻害が不完全なんだ。外出はなるべく最小限にね』と念を押していた。

(ふたりは予定もないって話だし……)

 着替えを済ませたら、『僕』は静かに部屋を出る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る