Amiさんの質問に答えて見ました。



「皆様、ごきげんよう。Ami❤︎です。


 今回のゲストは<増田朋美>様のようです。


 さっそくお話を伺っていきましょう。」




★★★




<質問内容>


①ご自身について


・お名前は?:増田朋美


・お名前の読み:ますだともみ


・お名前の由来:特にありません。辞書を読んで作りました。


・一人称は?:私


・性格は?:とにかく呑気で、のんびりしています。


・最近のマイブーム!:着物の着付と、手芸。


・うちの子以外の推しを教えて!:わからないです。


・創作を始めたきっかけは?:あまりにも昔過ぎて忘れました。


・自分には創作しかない!と感じる瞬間は?:他にやることがなくなったとき。


・「創作」で一番大事なことは何?:自分の感性を大切にすること、美しい日本語を大切にすること。




②あなたが作っている物語について


(1つに絞ってね、絞れない時は別でもう1回参加してね♪)


・創作している物語のジャンル:現代ドラマ


・題名(URL貼ってくださると幸いです):はらぺこあおむしの歌

https://kakuyomu.jp/works/16816927860455383293


・あらすじ:読めばわかるとおもうので、割愛します。


・影響を受けた作品:古典がすきですし、仏典なんかにも、影響うけてますね。あ、別に新宗教とかではないですので、ご心配なく。



・注目ポイント!:あるのかなあ。


・こんな人、こんな時におすすめ!:わからない。


・最推しキャラ:小久保さん


・(↑続き)どんなところが好き?:

なんでも依頼を引き受けてしまうところ。


・(↑続き)道端ですれ違ったらどうする?:あいさつします。


・(↑続き)三次元に出てきたら嬉しい?嬉しくない?:映像化は望みませんが、嬉しいことには嬉しいな。


・結婚したいキャラ:わからない。


・妹や弟、子供にしたいキャラ:わからない



・絶対関わりたくないキャラ:わからない。


・何気に愛してるキャラ:みなさん同じくらい、好きなキャラクターなので、誰か特定の人をあげるのはむずかしいですね。


・ペア、トリオで最強なのは??:杉ちゃんと蘭 


・一番好きな章や話:自信作はラスプーチン後悔する。


・愛を語って!:なんだろう?




③創作方法について


・作品はどこから決める?:

(世界観?キャラクター?物語の構想?) 

ほぼ即興ですので、構想もありません。



・キャラクターを作る際のこだわり/気をつけていること:できるだけ、美しい日本語を喋らせること。


・私はこんなキャラに弱い!(髪型や性格、装備品など):気にしたことないです。


・私はこんな作品/世界観に惹かれる!:

古典が好きなので、着物が登場する作品は好きです。


④うちの子好きすぎ病に感染したかもしれません…


・うちの子の夢をみたことはある?:ありません。


・(↑続き)夢をみたことのある方、それはどんな夢だった?:まずない。


・ここ最近のうちの子妄想話を聞かせてください。:なんだろう!


・うちの子がアニメになったら、この人にやって欲しい!っていう声優さんがいたりしちゃいますか?:俳優さんはわかりますが、声優さんは、詳しくないです。


・最近うちの子と脳内会話した出来事を教えてください。

あったかな?



⑤その他


・司会者(Ami❤︎)のことをどう思う?(主観でどーぞ):面白い質問をありがとうございます。


・創作友達欲しい?(欲しかったらTwitterまたは作者様フォローをします!)

ぜひ、ほしいです。


・うちの子を知って欲しい?(欲しかったらTwitterで宣伝、応援します!)

そうですね。やってみていただけたら、おもしろいかも。


・何かあればどうぞ!:つまらない回答で申し訳ないのですが、楽しく回答いたしました。ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る