変わった10の質問に答えてみました。

ふたたび、質問企画があったので、また答えてみました。質問企画は面白いですね。

時々、答えが変わっているのが、またおもしろいのではないかなあと思いますよ。

まあ、何はともあれ、早速、10の質問に答えて参りましょう。


①ペンネームと、その由来を教えてください。

→増田朋美。

特に由来はなく、適当に考えた名前です。


②好きな作家さんを教えてください。人数制限は特にありません。

→島崎藤村、エミール・ゾラ、レフ・トルストイ、夏目漱石、太宰治、芥川龍之介などなど、挙げたらきりがありません。意外に夏樹静子とかも、読んだりしたことがあります。



③書くのが得意なジャンルは?

→純文学。

異世界ファンタジーなどは、あまり得意ではないです。

書くとしたら、自然主義文学みたいな感じの小説を目指しております。



3.5「裏質問」

カクヨムはスマホで? パソコンで? 

→パソコンです。

電車の中などでたまに、スマートフォンのメールアプリで書いたことあるけど、あまり能率よく書けなかったな。


④好きな曲を教えてください。(またはよく聞く曲)

→ベートーベンのソナタ、ハンマーグラビーア。


4.5「裏質問」

好きなVOCALOIDキャラクターを教えてください!(直感でもOK)

→特になし。


⑤顔文字はよく使う派? 使わない派?

→使いません。


5.5「裏質問」

一番好きな顔文字、または一番使っている顔文字は?

→そもそも解読すらできない。


⑥好きな言葉を教えてください。

→不可得、無常


⑦好きなお菓子を教えてください!

→和菓子。濡れ煎餅。

老けてるかも知れませんが、濡れ煎餅、大好きです。


7.5「裏質問」

たけのこ派? きのこ派?

→タケノコの山の方が好きです。


⑧今この瞬間一番食べたい食べ物

→食パン。

パンが大好きなので、よく食べています。ご飯より頻度は多いかな。


⑨服の好み(すいません、企画主が参考にしたいだけです)

→和服で仕事しているので、仕事着としては、訪問着に袋帯というスタイルが好きです。

小紋はあまり好きではなく、訪問着が一番好きかな。こうかくと実に変わり者に見えますが、お琴教室をやっております。


⑩最後に。カクヨムに欲しい新機能!

→シリーズとしていくつかの短編集が作れたらいいのになあと、思ってしまいます。

以前他のサイトにありましたが、それが終わってしまったため、かくよむにもほしいです。


ありがとうございました!


とまあ、やってみましたが、相変わらず変わりもんだなあ私って、と思うのでした。でも最近、こんな私だからこそ、小説を書くことができるのかなあと、思います。

これからも、頑張って書いていきますので、応援してくれたら、うれしいです。

質問提供者様、ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る