第48話『ブロンズですか?』     


かの世界この世界:48     


『ブロンズですか?』     






 ケイトの回復スキルによってHPを全快したグリは、一本だけ残った鞭を高速回転させて突っ込んでいく!


 我々のために時間稼ぎをするつもりだ……グリの自己犠牲の精神に胸が熱くなる!




 しかし逃げるわけにはいかない! グリの自己犠牲に甘えるわけにもいかない! 旅は始まったばかりだ!


 刹那、ケイトを見るが、十字姿勢のまま呆然と浮遊するばかりで、わたしやブリのHPまで回復してくれる様子はない。


「テル、突っ込むぞ!」


「おう!」


 ブリとわたしは、HPを回復することなくグリに続いた。


 


 数秒の間に事態は変わった。




 ブリの突進力はすごく、瞬くうちにグリに追いつき、首が千切れるんじゃないかという勢いでツィンテールを旋回させた。


 グリの鞭もブリのツィンテールも、高速回転のあまり熱を持って発光し、灼熱のエネルギーを発散して旋回半径の倍ほどの距離にいるシリンダーをも粉砕している。


 凄い!


 感動したのは一瞬だった。


 融合体が、瞬間、膨張したように見えた。


 ブワ


 膨張したのではなく、融合を解いたのだ!


 融合するときに圧縮されるのだろう、放たれたシリンダーたちは瞬間に空気を充填されたようになって、元の融合体のサイズからは想像できないような数になって二人に襲い掛かった!


 ジュッ!


 最初に襲い掛かった数百は二人の得物によって、焼け石にかかった水滴のように蒸発したが、続くシリンダーたちは、プール一杯の水を浴びせたように得物の勢いを削いで、二人を覆いつくした。


 ブオッ!!


 わたしの中を灼熱するなにかが突き上げてきた!


 ほんの数瞬のうちの目まぐるしいせめぎ合い! そして眼前に迫った二人の危機にわたしの自我が炸裂した!




 グオーーーーーーーーーーー!!!!!!




 制御できない叫びをあげて突進し、ソードを二閃させた!


 二閃させただけでは勢いは収まらず、コマのように旋回しながら数十メートル上空に吹き飛ばされた。


 やっと踏ん張って勢いを削ぐと、さっきまで融合体であったシリンダーたちは数十分の一までに数を減らして四方に逃げ散っていく。


 浮遊していたケイトが、ゆっくりと動作し始めてグリーンのヒーラービームを放ち始め、ほとんどゼロになっていた二人のHPを回復し始めた……。




「二人とも凄かったじゃないか!」




 融合体との遭遇戦が終わって、しばらくは口もきけない四人だったが、回復力が人一倍のブリがニコニコ笑顔で言う。


 こういう時のブリは、出会った時のように、ひどく幼い顔に見える。


「ケイトのヒーラーぶり、ちゃんとコントロールできるようになったら、弓士とヒーラーが立派に兼ねられるぞ!」


「はあ……でも、ぜんぜん憶えてないんですよね(*´#`*)」


「テルさんのソードも凄いです! あれが無ければ、この旅は、このムヘン川のほとりで幕を閉じていたところですよ」


「とっさに出たスキルで、自分でやったものなのか実感が……」


「実感は大事だ! あたしが、スキルに名前を付けてやろう!」


 可愛く腕を組み、額に皴を寄せること数秒。パッと灯りが付いたような顔になって宣言した。


「オーバードライブってことで、ケイトのがブロンズヒール! テルのがブロンズスプラッシュだ!」


「え、あれだけの力がブロンズですか?」


 二号戦車を街道に戻し、クラッチを二速にしながらグリ。


「ブロンズにしとけば、これから、シルバー、ゴールド、プラチナって伸びしろを感じるだろ。いいか、ふたりとも、これからスキルを使う時は、スキル名を高らかに名乗るんだぞ。ブロンズなんとか! すると、敵も、もっと強力なのがあるんじゃないかとビビるからな。アハハハ」


 こういうところの無邪気さも子どもだ。


 じつに、いちばん正体が分からないのは、このブリかもしれない。




☆ ステータス


 HP:2000 MP:1000 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー


 持ち物:ポーション・25 マップ:3 金の針:5 所持金:8000ギル


 装備:剣士の装備レベル10(トールソード) 弓兵の装備レベル10(トールボウ)


 憶えたオーバードライブ:ブロンズヒール(ケイト) ブロンズスプラッシュ(テル)


 


☆ 主な登場人物


―― かの世界 ――


 テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫


 ケイト(小山内健人)  今度の世界の小早川照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる


 ブリ(ブリュンヒルデ) 無辺街道でいっしょになった主神オーディンの娘


 グリ(タングリス)   トール元帥の副官 タングニョーストと共にラーテの搭乗員 ブリの世話係


―― この世界 ――


 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い


 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長


 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る