第211話 作ろうとしているゲームの話回

(・3・)〈こんばんは、『愉快なリクエスト』の異名を持つ男、やっ太郎です。


 今日はノベルギルドと『連動予定のゲームをどうするか?』について考えてみようかと。


 とりあえず、現在考えている事をば……


①ストーリー


 魔王(仮)が出現!! 魔王の軍団によって世界は混乱の渦に!! 主人公(=プレイヤー)は不思議な力を持つ魔法の本(=ノベルギルドでアイテム化した作品)を手に魔王軍に立ち向かう!!


(・3・)〈と、まぁ……めちゃくちゃ大雑把なストーリーしか決まっておりませぬ(苦笑)


②ゲームジャンル


 未定……とりあえず3D作品は確定、(おそらくRPGもしくはアクションになる……かな?)

 

(・3・)〈ちょっとした時間に手軽に遊べるようにしたいかなー


③ゲームシステム


 魔法の本(仮)を装備する事で色々なスキル(もしくはアクション)が使えるようになる。

 魔法の本(仮)の原作者が自作を装備した場合、特別なスキル(もしくはアクション)が使える。


(・3・)〈頑張って作品を書いて頂いたのだから、これくらいの特典は良いかなって……

(・3・)〈あと、これを機に『自分も小説を書くのに挑戦してみようかしら?』という人が増えたら良いなって……


④キャラクター


 登場確定しているのは、我らがマスコット『依頼書君』と『ノベルギルドの受付嬢さん』


(・3・)〈折角アイディアを頂いたので形にしたいですよね、やっぱ!!


 あと、今はまだ勉強を始めたばかりなのでいつになるか分かりませんけど、3Dモデルをある程度思い通りに作れるようになったら、私の好きなマンガ『キン肉マン』の新超人募集みたいな感じで『登場キャラクター募集』をしてみたいなーって野望があるんですけどどうスかね(笑)


(・3・)〈NPCとかー、敵とかー、ボスとかー


※小説家になろう掲載版では、開発中の画面を見る事が出来ます。


 ゲームの方も、ご意見・ご指摘・アイディア・ツッコミ等々ありましたらお待ちしております!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る