第151話 ネーミングセンスを下さい回

(・3・)〈こんにちは、『くしゃみ戦車』の異名を持つ男、やっ太郎です!!


 今日は、『新着お知らせ(レビューが書かれました!!)回』にしようと思っていたんですが、急遽外出しなければならなくなったので、この前ふと思いついたシステムについて書こうかなと思います。


 その新システムの名は……『さびふシステム(仮)』です。


(・3・)〈誰か……私にネーミングセンスを下さい。


 で、このシステムを思いついたきっかけなのですが、2021年6月17日現在、私は『斬られ役、異世界を征く!! 弍!!』という作品を書いておりまして……


 おかげ様でもうすぐ完結を迎える事が出来そうなのですが、実は没にしたエピソードが結構あるんです。と、言うのも……


(・3・)〈ううむ、これは……個人的には書いてて楽しかったけど、本編の進行には全く関わらんし……冗長かなぁ?


 と、泣く泣くお蔵入りにしたってのが結構あるんです。え? 単に私の技量不足?


(・3・)〈『都合の悪いことは忘れよ』……悪魔超人には記憶力の欠如が必要なのさ(←オイ)


 悪魔六騎士・サンシャインの名台詞はともかく……(笑)


 これは色んな作品を読んだり書いてきたであろう皆様も感じた事はありませんか?


(・読・)〈いつまでイチャイチャしとんねん!! 早よストーリー進めんかい!!


 と思った事がある読者諸兄!!


(・作・)〈だってだってイチャイチャするシーン書いてて超楽しいんやもん!!


 と思った事がある作者諸兄!!


(・3・)〈私はどちらもあります!!(笑)


 で、ふと思ったんですけども……




(・3・)〈何で小説って『前のページ』と『次のページ』しか無いんやろ?




 ……って。いえね、『前のページ』『次のページ』の他に『泣く泣くお蔵入りしたページ』とか、『作者が描きたかったページ』ってのがあっても良いんじゃないかと。


 なので


(・読・)〈どんどんメインストーリーを読み進めたい!!


 という、読者諸兄は『次のページ』でメインストーリーを読めば良いし、


(・読・)〈日常とか裏側とか読みたいねん!!


 という、読者諸兄は『作者が書きたかったページ』を読んでから先に進めば良いのでは……?


 と、思ったんです。


※説明下手で申し訳ありませぬ、小説家になろう掲載版にはイメージ画像が掲載してあります。


 要はそう言った『サブエピソード』や『IFエピソード』が読めたら面白いんじゃないかと。


(・3・)〈サブとIFを合わせて!! えーと……『さびふ』……?


 マジでネーミングセンスを下さい……(苦笑)




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る