応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 宇宙進出はアメリカが押し進めたと言う話
    頭に『唯一核兵器の被害を受けなかったアメリカ』とか書いてあったから
    先制核攻撃で地球住めなくしたから宇宙移民させたんだろなぁと解釈しております

  • 知るかバカ、そんなことより《自主規制》だ!

    作者からの返信

    コメントどうもです。

    エリデン世界でそういう用途に使えそうなのは銀河のアイドルことアシュリン姫ぐらいしかいないような...(他の女性キャラは歳が...ね?)

    まあその姫様も無礼を働けば最期、CMDRという名の騎士達が銀河の果てまで追いかけて来たりなんてことになりかねませんが。

    そういえば姫様お膝元の星系に超大型宇宙港があって巡洋戦艦が2隻係留されていたような...
    修理中だけど自力航行くらいできるよね?

  • 安全装置をケチってはいけない(戒め)

    あと、自分語りで恐縮ですが、最近stellarisはじめてみました。
    ネタなので、シールドと装甲、それがもたらす維持費増大がよくわかります…

    作者からの返信

    コメントどうもです。

    stellarisのシールドと装甲は何がキツいって上位装備になってくると素知らぬ顔で戦略資源要求してくる点ですよね。国産化できてないと輸入せにゃならず維持費ガガガ

    ちなみにシールドと装甲の概念がよく似てるElite:Dangerousですが、stellarisとは逆に、光学兵器がシールドに強く実弾兵器が装甲に強い仕様となっています。

  • 私は読んでいて、確かこう言ったと思います。
    「何てことだ、もう助からないゾ」と

    作者からの返信

    ワンオペの新人が勤続疲労とかいうとんだ数え役満ゆえ致し方なし。

    ルーキーベテランを問わず、このゲームで燃料関係のミスはつきものだとか。

    ただベテランの中には「推力逆に入れると同時に後ろを向いて、慣性と逆推力で前に飛びながら後ろの敵に反撃」なんていう神業ができる人がいるとかいないとか。

    なお、宇宙進出はアメリカが主導したようですが、現状ヤーポン法の痕跡はありません。

    成し遂げたぜ!