応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 切ない昔話をハッピーエンドに書き換える…良いっすな(ΦωΦ)
    この物語が100年後の教科書に載る事になるのだが、その話はまたの機会にといったとこかな( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    100年後に令和日本昔話として載る……かも?

  • そうか、鶴である自分を受け入れてもらえるとしたら、昔話の鶴女房も末永く一緒に暮らしました……ってなったかもしれないですね。
    面白かったです。

    作者からの返信

     どもです。現代風アレンジをしてみたかったのと、ハッピーエンドな鶴女房だとどんなのかなあというのを考えて書いた一作だったりします。
     実際、別に去る必要ないだろーとか、昔読んでて思ったのが発端だったり。

  • 大変面白かったです。短編としてここで終わると「鶴の恩返し」の少しアレンジ版という感じ。作者様なら長編でもいけるのでは?鶴族として複数のキャラを出したり、亀族?も存在したり・・・、純粋な人族は少数だったり。
    夢膨らむ設定なのかなぁと思いました。勝手申し上げてすいません。

    作者からの返信

     実は、長編にしても案外面白くできるネタかなあとも思ったのですが、既に長編を5本(内1本は、実質停滞中)書いているので、これ以上、手を広げるのもなーという事で短編になったのでした。

     違うタイプの長編も書きたいという欲求はあるので、こういう伝承系の長編もその内書きたいなあと思ってたりします。

     ともあれ、感想ありがとうございます。