第64話 影の勇者との最終ゲーム③




「チェストーッ!」


 王田は容赦なく、俺の頭上を目掛けて木刀を振るう。


 超集中状態ゾーンに入った俺は、その瞬間を見極める。

 素早く身体を反転させ背を向けた。


 左足を軸に横回転しながら高く飛び跳ね、そのまま右足を大きく振るう。


 それは走ってくる相手へ浴びせるカウンターの一撃。



 ――ローリングソバット!



 シンに教えてもらった大技であり必殺技だ。



 ガッ!



「ぐあっ!」


 放たれた足底が、王田の顔面にヒットする。


 実戦じゃ当然初使用であるが、タイミングがバッチリ決まった。


 王田は吹き飛ばされ床にドサッと倒れる。

 それ以上、起き上がる様子はない。


 俺は奴が手放した木刀を隅っこ側へと蹴り上げた。


「ふぅ……終わったか」


 深い溜息を吐ながら、集中力ゾーンを解く。昂った気持ちを整える。

 

 これでようやく、糞ゲームに決着がついたようだ。



「そうだ、愛紗!?」


 俺は愛紗の下へ駆け寄る。


「愛紗! 愛紗! 目を覚ましてくれよぉ!」


 そのまま愛紗の頭を抱え呼び掛ける。

 俺の声に反応して、瞼が痙攣する。

 

「う、うん……」


 艶っぽい声と共に、愛紗の瞳がゆっくりと開かれていく。


「サ、サキくん……?」


「ああ、そうだ……大丈夫か?」


「うん、よくわからないけど……大丈夫だよ」


「良かったぁ……」


 俺は思わず、愛紗の華奢な体を両腕で抱きしめる。


「サ、サキくん!?」


「本当に良かったよ……愛紗」


「……うん、心配してくれてありがとう」


 愛紗も俺の背中に両腕を回してくれる。


 不安と安心の余りに思わずしてしまった初めての抱擁。

 

 俺は……今、愛紗がとても大切な存在だと感じている。

 守ることができて、本当に良かったと思っている。


 俺の胸が高鳴る。

 お互いに密着することで、愛紗の吐息と鼓動が伝わり、俺自身の心拍数が上昇していく。

 

 なんだろう? どんな感じなんだろう? 俺はどうなってしまったんだろう?


 そんな自問自答が始まる。

 一気に緊張が解けたのか、脳の思考が麻痺して真っ白になっていく。

 ずっと抑えていた何かが、少しずつ溶け落ちている。


 俺は……愛紗のこと……?


 そう思いながらも、つい麗花や詩音の顔が浮かんでしまう。


 わからない……自分の気持ちがわからない……。



 俺が迷走している中、




「――王田くん!?」


 突如、耳元で愛紗はその名を叫んだ。


 振り返ると、後ろの方で王田が立ち上がっていた。

 ふらつく足取りで近づいてくる。


 奴の手には、さっき自分で放り投げた筈の『スタンガン』が握られている。

 

「……まだ、やる気なのか?」


「み、認めない……神西 幸之! 僕はお前なんか認めないぞ!」


 口から溜まった血液を吐き捨て、王田は叫ぶ。

 どうやら、顎の骨が折れているようだ。


 俺は愛紗から離れて立ち上がる。


 

 ガク――ッ。



「あれ?」


 勝手に片膝が折れ、座り込んでしまった。

 気づけば両足が痙攣している。


 連戦続きで疲労してしまったのか!?

 

 だ、駄目だ……立ち上がれない。


 このままじゃ、やられてしまうぞ。


「サキくん、逃げてぇ!」


 愛紗が叫ぶも、今の俺にはその余力すらない。


「神西ィィィッ!」


 王田はスタンガンの電流をバチバチと流し、こちらへ向けてくる。

 

 クソッ! ここまで来て……ここまで来て!



「――勇星さん!」



 突如、どこからか男の声が響く。

 入口付近からだ。


「……シン君?」


 王田がその名を呟く。


 俺は視線を送ると友達になった『浅野 湊』がいた。


「シン……どうしてここに?」


「『情報屋の傭兵』……風瀬から連絡があったんだ。火野の指示で俺に知らせておけってな……愚痴を漏らすように教えてくれたよ」


 リョウが?


 どうやら耀平から連絡を受けて、シンにも知らせるように指示したようだ。


 王田から唯一信頼を得ていたシンなら、こいつを止められると思ったのだろう。


「……シン君、なんの真似だ? キミは手を出さずに傍観するって言ってたじゃないか?」


「勇星さん……サキとのタイマンなら、俺だってこうして来たりはしないですよ。でも、あんなに想っていた南野さんを人質にしてサキを誘き出し、しかもチンピラを雇ってダメージや体力を奪うなんて、フェアな勝負だと言えますか!?」


 シンの言葉に、王田は鼻で笑う。


「フン! キミだって散々汚い真似してきただろ!? 全部僕の指示だけどな!」


「……そうです。全ては勇星さんのため……俺は今でも、あんたには感謝している。この気持ち変わらない。けど、サキとはフェアに戦ってほしい。じゃないと意味がないんじゃないですか!?」


「うるさい! 僕は認めない! そんな奴に南野さんを渡さない!」


「王田ぁ、いい加減にしろよ!」


 俺は震える両足に力を入れ、這い上がるようになんとか立ち上がる。

 すぐに力が抜け、バランスを崩しそうになるも、シンが駆け付け支えてくれた。


「神西……」


「王田……テメェは一度でも愛紗に、その想いを伝えたことがあるのか? ないから、セフレばっか作ってたんだろ? 結局、他の女子を身代わりや道具としてしか見てなかったんだろうが!? そんなんで、愛紗の心が奪えるわけねぇだろうが!?」


「お前にだけは言われたくない! どっちつかずのお前如きに!」


「そうだ……結局俺も答えが出せてない。でも愛紗を抱きしめてわかったんだ……俺は愛紗が何より大切だ。だから守りたい! 麗花や詩音も同じだ! だから彼女達に危害が及ぶようなら、俺が全力で守る! そう決めたんだ!」


 これが今の俺が唯一出せる答え。


 いや最初から、そのつもりで必死に頑張ってきた。

 だから本当の答えが出るまで、このスタンスを変えるつもりはない。


「サキくん……」


 愛紗が涙を流しながら呟く。

 こんな優柔不断の俺を見てどう思ってくれているのだろう?


「……わたしは嬉しいよ。サキくんの気持ち……誰よりも深くて優しくて誠実で……わたしも今すぐ答えは求めてないよ。みんなとの今の関係を大切にしたいと思っているからね」


 どこまでも優しく温かい純粋な想い。


「愛紗……ありがとう」


 俺は心から、彼女に感謝する。



 カッーン。



 王田はスタンガンを床に落とし響かせる。。

 そのまま崩れ落ち、両膝をついた。


「王田?」


「――僕の完敗のようだ。いや初めから負けていたのかもしれないな」


「勇星さん……」


「まさか南野さん達だけでなく、シン君もそこまで取り込まれていたとはね……流石は『寝取りの神西』だよ」


 ん? 負けを認めた理由、なんか可笑しくね?


「けど……そのナチュラルな魅力が神西……キミには溢れているのだろう。そこは認めるよ」


「王田……」


「神西 幸之……キミこそ真の勇者だ――」




 それからタイミングを見計らったかのように、パトカーがサイレンを鳴らして到着した。


 数人の警官が来て、王田に手錠を掛ける。


 女性警官もいて、愛紗を保護していた。

 彼女はスタンガンの影響で立ち上がれないようだ。 

 このまま病院へ搬送されるらしい。


「南野さん、ごめんなさい……」


 王田は哀しそうに呟き、そのまま警官達に連行された。






──────────────────


※次話で「影の勇者との最終ゲーム」編が終わります。


いつもお読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。


皆様の応援が頂ければ気合入れて、毎日の更新を頑張っていきたいです(#^^#)


これからもどうぞ応援のほどお願いいたします!<(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る