第225話 ソリューションあるある3

 金欲はあるけどない水谷一志です!笑


 今日もソリューションあるあるをしていきたいと思います。


・金欲について


 僕の場合、金欲は完全にトゥーン化されています。つまり、トゥーンワールド内での欲求になります。(「位相空間」の考え方に近いです)そして、その他の欲求もトゥーン化されているものが多いですね。(その中には…、性欲も含まれます)


 このトゥーン化に関してですが、以前語った「デプス」が深いものは「自動的に」トゥーン化されています。と言うより最初からトゥーンワールド特有のものであることが多いです。それに対してデプスが浅いものは、クラー化、トゥーン化により自分の中に保持し、トランプのカードを切るようにして使用しています。なので僕はそれを持っているとも言えるし、持っていないとも言えます。(以前「実数」と「実数の集合」の違いであると言いましたね)そしてその「浅いもの」に、金欲(性欲)は含まれます。


・バイオハザード関連


 僕は以前語った「ハッピーセット」を敏感に感じます。そして人間の「上下関係」に敏感です。しかしそれに怯むことも奢ることも嫌いなのでバイオハザードを使用します。


 例えば相手が自慢、また自慢でなくてもそれに類するレベルの高い話をしたとします。そうすると立場上相手の方が「上」になりますよね?そうなるとこちら側の精神的ダメージは多少なりともありますが、それを「消して」バイオハザードで相手に近づきます。そして立場を「フラット」にするように努力します。


 これは相手が「下」の立場になった時も同様です。僕は人を見下す行為は極力避けたいのでやっぱり「フラット」になるようにバイオハザードで近づきます。


 また、パンチングマシーン、名刺等で相手が上になった時も、僕はそのダメージを体質上受けやすいですがバイオハザードで徐々に相手に近づき「フラット」になるようにメンタル、パワーバランスを調整します。まあ下の場合も同様ですね。とにかく、バイオハザードは連発しています。


 次回もソリューションあるあるをします。


 ではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る