満たされている……。ことの、幸せ。

 ここのところ、一日一回の幸せチャレンジも書かなかったけれども、毎日幸せチャレンジ! してました。

 主に愛猫にかまう、母親と仲良くする、など。

 あまり身近に人がいませんのでね。


 コロナ禍の中、出かけることもめったにない。

 コロナ禍、の文字をとっても、出かけることはめったにない。

 お金がかかりますからね。


 あと、足。

 最近、疲れやすくなっちゃって、すぐに痛むのです。

 だから、いつも出掛けるときは車です。


 大体七月は、梅雨が明けるのかあけないのかで、ぐずぐずしていて、とても疲労しやすくなり、朝から眠いことが多いのですけれど、まあ、愛猫が午前三時半にはいつも起こしてくれるので、毎日眠いです。

 なんとか遅い朝食を摂ったら、即朝寝~~なんてことが続き、申し訳ないけれどツイッターでも作品でも、なかなかご挨拶ができなくて。

 ほんと、申し訳ない! 朝に眠ったら昼間元気かというと、昼寝の時間が二時間くらいあって、夕方まで寝てしまうので夜元気かというと、夜は夜で眠りたくなる。


 もう、言い訳のしようがない。

 だから、黙ってました。

 ごめんね。


 義理を欠いてました。

 結構つらかったのよ。

 睡眠が足りてない状態が慢性的に続いて、朝も夜も浅い眠りで全く疲労が取れず。


 幸せチャレンジ! は毎日「よく眠ろう週間」でした!

 目が醒めた時には、ちまちまとカクヨムのフォローしてる方の作品を読みに行ってましたけれども。

 眠ってばっかりいたので、記憶がほとんど断片的です。


 いや、TVの録画消化をしたなあ。

 コナンの映画とか、腐女子がうっかりゲイに告白する話とか、伝説のお母さんのお話とか、結構古いのを観ては削除してました。

 あと、未来少年コナンも十三話まで観ました! 最高だね。


 ということで、私は愛猫に餌をやって、木曜日の五チャンネルを観て、母がゆったりしててくれれば、後はほとんど文句ありません。

 あ、昼寝していた祖母が、イスから転げ落ちるという、ハプニングはありましたが、足が二日ほど痛むくらいで済んだそうです。

 その場に居合わせたんですけれども、「きゃっ」っていうのとほぼ同時にどさっと音がするから、TVほっぽって、そばに寄ったら、寝言のように「大丈夫だいじょうぶ」と繰り返しているから、危ないんじゃないかって、ちょっと心配しましたが。


 いつも祖母が眠っているソファで、私がTVを観ていたので腰かけイスで寝てたら、転げ落ちた、というわけです。

 なにそれ、私のせい!? とも思いますが、祖母はなんにも言わない。

 基本的にいい人。


 だから長生きなんですね。

 私、毎日、彼女の健康で元気で幸せな長生きをお祈りしています。

 もちろん、愛猫と母と自分の分も。


 そんなわけで、幸せです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る