御望みの…

僕には感情がないの

人々が作ってくんだ

偽りのモノ達を

僕の好きなことは

全部周りの人達の

好きなもの


その人が僕を棄てたなら

僕はまた何も好きじゃなくなる

自分が元から持ってるモノなんて

無いんだよ


僕はみんなのためにあるの

みんなの気晴らしのため

みんなの存在意義をあげるため

使い捨てなんだよ

お手ごろでしょう?


何にもかも

あなたのお望みどおり

お好きに扱いください

いかがですか?

レビューを書いてくれたら

嬉しいな

酷評は喜んで

僕は今日もあなたのために

涙を隠した


ごめんなさい

つい口が

言うことを聞いてくれなかったんだ


僕は皆様の操り人形だから

先程のはちょっとした

バグが起きちゃいました


最近故障が多くって

そろそろもう限界なのかなぁ


最近反発心が芽生えてきました

そうですね

引き抜くしかないですね

僕は無感情でいないと


そろそろ不要でしょうか

棄てられることは

数多あったけれど

最後まで大事にしてもらったことなんて

一度もなかったなぁ


すみません


やはり何処かおかしいみたいです


主様に反論なんて

致しません


きっとこれは

ウイルスが問題です

全てをお守りになりたいのなら

今すぐ僕の

その電源を引き抜いてください


嗚呼

声が出づらいよ

これじゃ

歌さえ

歌えない


中身のない

僕に

最後に残ってた

感情を表現できるもの


僕の顔には

仮面がついてるから


僕の手には

鎖がついてるから


僕の足には

結束バンドが結ばれてるから


僕の首には

白い紐が括られてるから


声しか

使えなかったのに


同情もできやしない


目も見えなくなってきたよ


どんどん壊…れ…始め…た…の…


ね…え?


扱いづらくなっちゃった?

ポイ捨ては

法律で禁止だよ?


じわじわ

なんだか少し

寒いや


手の感覚なんてとっくに

消えました


耳も目も使えない


もう声も出ない


息すら…


思考が途切れ途切れになってゆく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る