第943話  緊急事態だ!

 夕方…という時間はとっくに過ぎて、夕食の為に食堂に集まった我が家の面々。

 ここで、やっとこさ両親と妹達に、帰宅の挨拶をし、海での出来事も有る程度は報告した。

 騎士や兵士さん達が、人魚さん達によって骨抜きにされた事とかね。

 俺が嫁ーずに骨抜きにされた話はしてないぞ?


 いや、そんな話をするまでも無く、母さんは夕食後のティータイムで、

「それで、トールちゃんは帰宅早々お楽しみだったのね?」

 ほのぼのとした、家族が揃った団欒の席には似つかわしく無い事を言い始めたので、嫁ーずは真っ赤な顔でカップを持ったままプルプル震えていた。

 あ、イネスだけは堂々としてるな…。

「か、母さん! 何を言い出すんだ!」

「何って、ナニの話の事よ? 孫の顔を見る日も近いわね、あなた」

 よく見ると、母さんの隣で父さんだけでなく、コルネちゃんも赤い顔で俯いていた。

「あ、ああ…そうだな。トール…」

「何、父さん?」

「まあ、そのぉ…何だ…とにかく頑張れ…」

「ああ、うん、えっとぉ…頑張るよ?」

 俺の頑張る発言に、妙にヤル気を取り戻して明るい顔になった嫁ーず(イネスは元からだけど)と、さらに小さく縮こまるコルネちゃん。

 純真無垢な天使のコルネちゃんには、まだこういった性的な話は早かったよね。

 ダメなお兄ちゃんでごめん…でもね、抵抗出来ないんだよ…奥さんたちの圧力には。

 ちなみに、ユリアちゃんはひたすらドワーフメイド衆の新作クッキーを食べるのに夢中で、そんな話は全く聞いておりませんでした。

 あと、妖精達もずっとおすまし顔だったのも付け加えておこう。


 君たちも間違いなく加害者の仲間だからな、幇助罪適用だぞ! 共犯だぞ!

 え、俺も喜んでる様にしか見えなかったから、何も問題ない?

 …それは、変な薬をお前たちが飲ませたせいではないのかね、ナディア君。

 いや、この罪は嫁-ず含めて全員のはずだ!

 でも抵抗しなかったよねって? 

 いや、まあ…愛すべき妻や眷族たちにけがを負わせる分けにもいかないし…。

 毎度毎度、流れに流されてますよねって?

 ああ、うん…そうかもしれない。

 間違いなく流されてる? 今日だって完全に流されてましたよねって?

 えっと…そう言われると、返す言葉もございません…。


 ふと気づくと、父さんも向いの席で、俺同様に小さくなっていた。

 俺も父さんも、もの凄く居心地が悪くなっていた。

 そんな時だった、事件が起きたのは。

「うっ…ちょっとお手洗いに…」

 そう言って席を立つメリルに続き、ミルシェも、

「んっぷ…ちょ…ちょっと…」

 そう言うや否や、席を立ってダッシュで食堂を出て行った。

 急に2人共、気分が悪そうにしてたが…?

 はっ、まさか、このお茶屋お茶菓子に毒が盛られていたのか!?

「全員、今すぐにお茶とお菓子から手を放せ! 口に入れちゃ駄目だ! ユリアちゃん、すぐに口の中の物をペッしなさい、ペッ!」

 そう言葉をかけた俺は、すぐさま(帰ってから姿を見てない)サラとリリアさんを念話で呼び出す。

『緊急事態だ! 何者かに毒を盛られたかもしれん! すぐに食堂まで来てくれ!』

『!!』『わかりました!』

 どっちがどっちの念話なんか分からないけど、そんなのどうでもいい!

「すぐに魔族のお医者さんを呼べ!」

 俺は、屋敷中に響く大きな声で叫んだのであった。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る