第793話  ある日それは起こった

 ミリタリー感満載の、ユリアちゃん、コルネちゃん、母さんに嫁ーずの新型蒸気自動車が納車されてから約10日ほど経った。

 ちなみに俺が使っていた試乗車は、何の改良もされてない…。

 ユリアちゃんとコルネちゃんは、毎日の様に…いや、本当に毎日朝から晩まで嬉しそうに車で遊んでいる。

 別に走り屋になったわけでは無くて、ただあちこちをドライブして楽しんでいるだけらしい。

 らしいというのは、俺がどこで何をしているのか直接見たわけでは無く、必ず2人のドライブにナディア達妖精族が1~2人付いていって、その話を念話だったり、直接聞いたりしたから知っているだけだ。

 そんなユリアちゃん、コルネちゃんも、きっちりと昼食時には屋敷に戻って来て、しっかりと食べてからまたドライブに行っていた。

 しかし、ある日それは起こった。

 

 それは、とある日の朝。

 朝食を摂ったユリアちゃんとコルネちゃんは、何故かドワーフメイド衆から、お弁当の入った唐草模様の風呂敷包みを受け取ると、ナディアとユズカを連れて、

「今日はお昼には戻りませんが、心配なさらないでください」

「ちょっとおでかけしてきまーす!」

 コルネちゃんとユリアちゃんは、俺達に向かって元気よくそう宣言。

「2人共、どこに行くのかな?」

 俺がそう尋ねても、

「内緒です」「ないしょー!」

 そう言って、教えてくれない。

 ん~? ナディア、どこ行くんだ?

 俺が念話でナディアに訊いても、ナディアも知らない様で、意気揚々と2台の車は屋敷を後にした。

 お弁当持った2人は、とても楽しそうに、どうやら秘密の場所に行くそうだ。

 俺や嫁ーず、母さん、それにサラにリリアさんとユズキの、誰もが首を傾げた。


「一体、どこに…?」

 俺の呟きに、

「僕も柚夏から何も聞いてませんが…まさか、浮気!?」

 ユズキが何か言ってるが、それだけは無いからな、絶対に。

「トール様、ちょっと後をつけてみません?」

 ミルシェが楽し気に笑いながらそう言った。

「トールちゃん、あの子達の事だから危ない事はしないと思うけど、ちょっと気になるから、様子を見て来てくれるかしら?」

 母さんにまでそう言われたら、行かないわけにはいかないな。

「それじゃ、今日は仕事も珍しく無いし、ちょっと様子を……」

 俺が母さんに向かって返事をしようとしていると、何故か集まった全員がワクワクした顔で俺を見ていた。

「も、もしかして…皆行きたいの?」

『はい!』

 あ、そ…全員、興味津々なだけでなく暇なのね…。

「んじゃ、全員で尾行する?」

『するするー!』

 本当、君達、暇人なのね…。

 そういや、いつもさぼってるサラとリリアさんは、どこ行ったんだろ?

 ま、どうせどっかで昼寝でもしてんだろ。


 さて、尾行とは言っても、コルネちゃんとユリアちゃんには、妖精族であり結界というかシールドを使いこなすナディアがついている。

 しかも、俺とは念話で距離なんて関係なく会話が可能だ。

 つまりは、2人の行動は俺に全部筒抜けなのだ。

 だから尾行なんてしなくてもいいんだけど、どうしてもこの目で確認しないと、俺…じゃない、全員が納得しない。

 だけど、幾ら小さい街だとは言っても、2人を探すのはちょっと大変だから、ナディアに現在地を確認。


 おーい、ナディアー! 今、どこー?

『あ、マスター。え~、今は魔族さんの牧場の横を、色とりどりの羊さんを見ながらドライブ中です』

 ああ、あの放牧地ね…って事は、どこに向かってるんだ?

『多分ですが…保護地区ではないかと』

 ナディアもはっきりとは知らないのか。

 でも、確かにその方角だと、保護地区の方角だな。

『ええ、一応ですがユリアーネ様にも確認してみたのですが、行先は秘密だと…』

 ふむ…取りあえず、俺達もそっちに向かってみるとするか。

 ナディア、行先がはっきりしたら、教えてくれるか?

『了解しました、マスター』

 って事で…

「では、皆でコルネちゃん達を追いかよう。どうやら彼女達は、保護地区方向に向かってドライブ中の様だ。俺とユズキはうさぎちゃん号、皆は新車に乗って付いて来るように」

 そう指示を出した俺は、ユズキと嫁ーず専用車であるうさぎちゃん号に乗り込んだ。

 嫁ーず一同は、納車された例の真っ黒豪華仕様のミニバンだ。

「それじゃ、出発!」

 2台に分乗した俺達暇人…もとい、妹(嫁)心配組は、一路保護地区の出入り口を目指して、車を出発させたのだった。 



※こっそり新作投稿しています。

 姫様はおかたいのがお好き

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558018401730

 不定期更新ですが、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る