第345話  使わねーよ!

 色々と衝撃的な内容の話が連続するんだが、リリアさんの真の姿がポンコツであるという事は理解出来た。

 もしかして、管理局の局員って、エロ方面に特化した奴ばっかりなんじゃねーのか? ものすごく怪しい機関に思えてしまう…。

 

 何の話してたっけ? そうだ、思い出した! UFOだよ! 

 前世で大好きだったUFO特番の事件の数々は、実は管理局の仕業だったって話だったな。 


 実は俺…UFO見た事あるんだよね。

 あれは小学校の夏休み…何年だったかは忘れたけど、田舎へ向かう電車での事だった。

 誰が最初に気付いたのかは定かではないが、車窓から見える遠くの山の上に、何やら変な物体が浮かんでいたのだ。

 それは奇妙な光を放っていた。そう、まるで当時当たり前の様にあった、派手派手なパチンコ屋のネオンの様に、色取り取りに光り、それが空に浮かぶ物体の下部から上部へと移動していた。

 問題はその物体の形と大きさだ。完全な球体であり、近くの山と比較しても、非常に大きい事が分かる。

「あれは何だ?」

 車内の誰かが呟いた。そう電車の中なのに、その呟きがはっきりと聞こえる程、誰もが声を押し殺し息を飲みそれを見つめていた。

 誰もが、そう車内の誰もがそれを見ていたんだ。

 それは浮かびつつ回転している様だった。

 当時、良く空を飛んでいた飛行船とは明らかに違う。もちろん大きさ的に考えて、気球なんかである訳が無い。

 しかも車窓からずっと同じ位置を飛んでいた。つまり、電車と同じ速度で並走していたのだ。

 あまりにも非常識なその浮遊する物体に、誰かがこう叫んだ。

「UFOだ!」

 その一言で、車内に音が戻った。

 夏休みという事も有り、旅行などで乗車していた人も多かったんだろう。

 多くの人々がカメラを取り出して、シャッターを切った。そのバシャバシャというシャッター音が、一瞬車内を覆った。

 カメラを取り出した父さんも俺を押し退けて、シャッターを切った。

 誰もがUFOに遭遇した事に興奮していた。

 そして、唐突にUFOは消えた。

 何の前触れも無く、唐突に、実に静かに空から消えたのだ。

 あれは、何十年経った今でも忘れる事の出来ない夏の想い出だ。

 ちなみに写真はピンボケではあるが、確かに空に浮かぶ不思議な物体を捉えていた。父さんは、会社でその写真を自慢げに披露してまわったそうだが…俺も焼き増ししてもらい、学校で自慢したな、うん。


「え~、またまたファンタジーな回想をされているようですが、私のエロい話の何処に妄想に到るポイントがあったのでしょう? ムッツリニストですか? 現実逃避ですか? 理解できません。エロは赤裸々なのが一番快感なのですよ?」

 はっ! 思わず懐かしい思い出に浸ってしまった! って言うか…

「あんたは、明け透けすぎるんだよ! それにエロい妄想じゃねーし! ムッツリニストって何だよ!」

「まあ、それは良いとして、もうそろそろ話を続けさせてもらっても宜しいでしょうか?」

 え~何の話だったっけ…もう横道に逸れすぎて…

「あ、ああ。どうぞどうぞ」

「では、もう一度サラへの施術に関してですが…よいしょっと!」

 あ、そう言えばそんな話でしたね。マジで閑話が長すぎて忘れてたよ…。

 唐突にリリアさんが、虚空から引っ張り出したのは、素っ裸のサラだった。

 あんた、一体何してんの!?

「これが現地活動用のサイバネティックス・ボディの素体です。現在、電源はOFFになっておりますし、精神体をインストールした超小型ポジトロン電子頭脳も移植していないため、オリエ〇ト工業のラブドールとかわりません」

 おま、何を言い出すんだ! 良い子…じゃなかった、大人の高級な玩具と一緒にしてやるなよ! ってか、固有名詞を出すな!

「……ちょっと確認したいんだけど…」

「こんな、何の反応も示さないボディーを抱いた所で、何の愉しさもありません。そもそもツルペタですが…あ、もしかして興味がおありです? ロリですか? ご使用になられますか? 今でしたら新品ですよ、色々と。」

 何を言いだすんだ、このポンコツは! 婚約者~ずが聞きつけたら、俺の命が危ういわ! 

「絶対に使わんわ! そうじゃ無くて、そのボディーって人造なんだよな?」

「ええ、そうですよ。だから、思う存分に猛るナニでナニしても、私は一向に構いませんが?」

 うがーー! 話が進まん!

「使わねーよ! 何があろうともな! そうじゃなくて、人造ならそのデザインって変えられないのか?」

「ああ、そういう事ですか! ツルペタは好みではないと! そうですね、確かにオ〇エント工業のラブドールにも色々なボディータイプがラインナップされてましたね。ボンキュッボン! がお好みですか?」

「違う! そうじゃない! そこから離れろ!」

 何でこいつ、こんなにその方面に詳しいんだよ!

「そうじゃない? はて…では一体?」

「サラは、好みのボディータイプになる事も出来るのかって事だよ! 何で全く同じボディーなんだ? 人の世界では、みんな少なからず成長するもんだ。だがサラは出会った時から、ずっと同じ見た目なんだよ! 人の世界では違和感バリバリだ!」

 

 そう、サラは出会った時から全く姿形が変わってないのだ。髪の毛の長さすら一緒。

 うちの妖精達も一見して何も変わらない様に見えて、実は微妙に成長している(本人弁)らしいのに、サラは全く一緒。

 ネスの遣いっていう設定だから、まあそれでも良いんだが…


「確かに仰ることは理解できますが、変える事が出来ないのです」

「物理的に?」

「ええ、物理的に」


 サラの、『成長したらナイスバディーになるんです!』という淡い夢は、どうやら物理という巨大な壁に阻まれている様だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る